ショートストーリーの1ですニコニコ

 

 

 

 

…………………………✂️……………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えたっておかしい。

 

 

 

 

 

え?

 

 

いつから?

 

 

どうして?

 

 

釣りバカ☆サークル男女4人で清流に来た。

 

 

テントを立てた。鮎を釣った。

 

 

で、夜になって焚き火を始めた………。

 

 

で、

 

 

 

 

 

………気づいた………。

 

 

 

A治「………みんなさ、気づいてる?」

 

酒盛りしていた学生達はシーンとなった。

 

 

B子「何の話ー?」

 

C志「………」

 

D美「やめて。それ以上言わないで」

 

E雄「なになに〜?」

 

 

 

 

しばらくの間、焚き火の音だけがパチパチとなっていた。

 

 

 

 

 

B子「あ………ホントだ」

 

E雄「?あれ〜?」

 

 

 

全員が気づいた。

 

本当は口に出すべきことじゃないのかも知れない。

 

 

 

 

 

C志「………4人で釣りに来たのに、なぜ5人いる?」

 

 

 

 

 

A治「どう考えたっておかしい。俺はさ、お前らのこと全員知ってるぞ!?」

 

B子「え、え、何でみんな、みんなを知ってるのに、一人多いの!?」

 

D美「私らは軽自動車で来たのよ?」

 

E雄「4人しか乗れないじゃん!なんで〜!?」

 

 

 

A治「間違いない。釣ってる時はさ、気づかなかった。焚き火をしてからだ。一人増えてる。

でもどう考えてもお前らはさ、親友ばかりだ。なんだこれ?俺がおかしいのか?」

 

 

C志「いや、おかしくねえ。確実に4人で来た。でも今はどうしたって5人いる………」

 

A治「………誰が増えたのかわからない………みんなさ、免許証出してくれ。あるんなら学生証も」

 

 

 

B子「………みんな、持ってるね。私たち釣りバカ☆サークルは4人しかいないのに」

 

D美「ちょっと待って………みんな。一枚ずつ紙渡すから、釣りバカ☆サークル結成時、最後の最後、

 

ボツになったサークル名、書いて。それで皆で見せあおう。これは絶対4人しか知らないから」

 

 

 

 

 

「エコエコ☆鮎釣り部」

 

 

 

 

 

B子「みんなわかってる。もうやだ………。」

 

A治「最近さ、お前らの周りで誰か死んだか?」

 

 

みな首を横に振った。

 

 

C志「………妖怪とかそんなのか?ありえねえ………。」

 

D美「………今日はみんな起きていよ。そんで朝になったらすぐ帰るのよ」

 

E雄「え、帰ろうよ〜。今すぐ!」

 

A治「軽にさ、5人乗れるわけ無いだろ」

 

 

 

 

 

疑心暗鬼。

 

 

 

 

 

A治「親友ばかりの釣りサークルの4人がさ」

 

B子「なぜか釣りが終わったら5人になってるの」

 

C志「皆お互いを知っているのに誰が増えたかわかんねえ」

 

D美「気味が悪い。幽霊のがよっぽどマシよ」

 

E雄「でも偽物がいるのは確実なんだよね〜?」

 

 

 

誰?

 

 

 

 

 

 (つづく)