連休後半!

ラーメンを食べてまいりました。

 

 

大阪府堺市北区にある「麺や 鳥の鶏次」さんです。

ここではクリーミーで西洋料理のようなパイタンラーメンが食べれるとのこと。

 

 

店に入ると広い厨房の中で、店員さんが片足をバケツに突っ込んでいます。

何かをバキバキと踏み潰していました。どうやら鶏ガラを潰して煮る模様。じゅるり。

 

 

そしてお目当てのチーズ好きにはたまらないという、鶏そばフロマージュ・・・。

 

 

友人はつけ麺を・・・。

 

 

いざ尋常に勝負!!

 

 

お味は・・・美味い!

 

チーズの粉末が入っておりカルボナーラを食べてるような気分なのだけど、しっかりと鶏の濃厚な味も効いている。

スープはクリーミーと言うよりはどろどろに近いけどひつこくない。

 

豚チャーシューはレアでジューシー!
だけどここは鶏チャーシューでもよかったかもですね。。

 

鶏そぼろ丼もなかなかでした。卵で混ぜると美味い!

程よいしょっぱさでラーメンに合いました。

 

 

今度は定番メニューの塩と醤油ラーメンも食べてみたいですね。

 

 

今日の愛娘。

映画見てます。