あけましておめでとうございます | not-mindfuckのブログ

not-mindfuckのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。

今年はこの言葉を心からから言える状態ではありませんでした。


年末年始は自分の1年を振り返り、整理する時間。

旧友や家族に会って、本当に大切な物を確認する時間だと思います。

去年の1年は、


「夢が近づけば近づくほど、見えなくなる」


そんな1年でした。

今となっては、近づいてるという錯覚を起こしていただけのような気がします。

ダメ理由の一つとして、

自分がやりたい夢なのに、誰かに何かを託してしまった事。


仲間は大事。

ただその言葉がいつの間にか自分に対しての甘えになっていたんだと思う。


そして、自分のやりたい事に関して、誰かに何かを委ねてしまった場合、

本当の意味で同志と呼べるもので無い限り、

必ず誤差が生じてきて悔いが残るという事。


色々と裏切りにも会い、誰を信じていいかわからなくなって迷走しましたが、そのおかげで見えてきたものがあります。

誰の言葉もどんなニュースも鵜呑みにはしない。

自分を信じるという事。

肩書きや過去の実績なんかは関係ない

自分の知識や経験、気持ち。

それを信じて生きていく。

人に何かを言われて屈折してしまうのであれば、その3つのうちの何かが足りてない。


大衆に流されるのが嫌いで、自分にしか出来ない事をしたいと心から思うのであれば、雑音なんかは気にせずとにかく自分自身を高めていかなければいけない。



自分の好きな様に生きるってのは簡単な様で難しい。


今までの自分を否定するのも辛いが、

自分の好きな事をやって生きていくというのを実現する為には、

まだまだ自分が甘かったという事。


今年はプライドを捨てて、ハングリーに行こうと思います。

Stay hungry, Stay foolish.