「簡単!美味い!男メシ」5回目は我が青春の味「 #チリビーンズ 」(調理時間15分)#... この投稿をInstagramで見る 「簡単!美味い!男メシ」 5回目は我が青春の味「 #チリビーンズ 」(調理時間15分) #男の料理! 彩りなんて関係ねー‼︎ 材料 豚挽肉 100g レッドキドニービーンズ(水煮缶) 100g 玉葱 中半玉 カットトマト 100g ◯塩胡椒、ソース、醤油、コンソメ てきとー ◯チリペッパー 大量 作り方 1.ビーンズの水気をよく切る。 2.玉葱を微塵切りし、フライパンで豚挽肉、塩胡椒と炒める。 3.十分に火が通ったらカットトマトと◯を入れて煮込む。 4.ある程度汁気が飛んだら完成! ミックスビーンズでもOK。 米国じゃそっちの方が多いかな? ビーンズが甘いので、辛いのが好きな人はチリペッパーを大量にぶち込むべし! 酒のアテにもいいですぜ👌 #男子ごはん #野菜メシ #簡単レシピ #男メシ #時短クッキング #酒のアテ #美味い飯 むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Jul月1日pm6時41分PDT
「簡単!美味い!男メシ」久々の投稿、4回目は「カブの千枚漬け」(調理時間20分)#男の... この投稿をInstagramで見る 「簡単!美味い!男メシ」 久々の投稿、4回目は「カブの千枚漬け」(調理時間20分) #男の料理! 彩りなんて関係ねー‼︎ 材料 カブ 好きなだけ(今回は中5個) 昆布またはとろろ昆布 物によって味の出方が違うのでてきとー(今回はとろろ昆布) ◯酢 カブが半分程浸るくらい ◯砂糖 てきとー ◯塩 てきとー 作り方 1.カブの皮を剥き、スライサーでスライスする。 2.スライスしたカブに塩を適量振ってまぶし、しばらく置いて水分を抜く。 3.その間に酢と砂糖で三杯酢を作っておく。(甘さはお好みで) 4.ある程度水分が抜けたカブに昆布をカットして混ぜ三杯酢に漬けて完成! 今回は滑りというかトロミを付けたかったのでとろろ昆布を使いましたが、本来は普通の昆布を使います。 酒のアテに丁度いいですぜ👌 #男子ごはん #野菜メシ #簡単レシピ #男メシ #時短クッキング #酒のアテ #美味い飯 むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Jun月22日am9時01分PDT
スタジオ設備をメンテナンス中。大きな鏡も付くので、ダンス・エアロ系でも使いやすくなります... この投稿をInstagramで見る スタジオ設備をメンテナンス中。 大きな鏡も付くので、ダンス・エアロ系でも使いやすくなりますよ!👌 #アトリエシータ #アトリエθ #合同会社イクシー #合同会社ixc むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Jun月12日pm10時31分PDT
6月!#ジム解禁 !マシンは仕切りで個室化し、スタジオも人数制限をした上でマスク着用だ... この投稿をInstagramで見る 6月! #ジム解禁 ! マシンは仕切りで個室化し、スタジオも人数制限をした上でマスク着用だけど、久々に思いっきり身体をいじめて来ました👍 マスクをしたままの有酸素運動はキツかったけど、楽しかったなぁ✨ ワークアウトリングも久々に一周したぜ👏 #むかい誠一 #ジム #スポーツだいすき むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Jun月1日am6時26分PDT
「簡単!美味い!男メシ」3回目は「トマトリゾット」(調理時間20分)アサヒ ナスとブロ... この投稿をInstagramで見る 「簡単!美味い!男メシ」 3回目は「トマトリゾット」(調理時間20分) アサヒ ナスとブロッコリーのトマトに感化されて、よく作るオリジナルリゾットを作ってみました〜👌 #男の料理! 彩りなんて関係ねー‼︎ 材料 生米 1合 玉ねぎ 1/2個 ニンニク 1片 ウインナー 3〜4本 エノキ 1/3株 熱湯 400ml トマト缶 1缶 ◯コンソメ てきとー ◯塩こしょう てきとー ◯とろけるチーズ てきとー 作り方 1.玉ねぎとニンニクはみじん切り、ウインナーは5mm幅程度の輪切りにする。 2.鍋にオリーブオイルをたっぷり入れ1を入れて炒める。 3.洗った生米を加えて弱火で焦げないように炒め、米が透き通ってきたら刻んだエノキとトマト缶を加える。 4.時々かき混ぜながら、好みの硬さになったら◯を加えて味を調えたら完成。 自分はイタリアンペッパーを最後に入れますが、バジルでもGood! #男子ごはん #野菜メシ #簡単レシピ #男メシ #時短クッキング #酒のアテ #美味い飯 むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年May月17日pm12時02分PDT
「 #簡単!美味い!男メシ 」前回思いつきの単発のつもりで料理を載せたら予想外に「簡単に... この投稿をInstagramで見る 「 #簡単!美味い!男メシ 」 前回思いつきの単発のつもりで料理を載せたら予想外に「簡単に作れる料理を教えて欲しい」との要望があり、続ける事にしましたw #男の料理! 彩りなんて関係ねー‼︎ 2回目は「大根の甘辛みそ焼き」(調理時間10分) 材料 大根 半分 ネギ(アサツキでもOK) お好みで ◯味噌 大さじ2杯位 ◯みりん てきとー ◯料理酒 てきとー ◯一味唐辛子(七味でもOK) たっぷり ゴマ油 てきとー 作り方 1.大根は、1cm幅以下の厚さの銀杏切りに 2.◯を混ぜ合わせる 3.大根をゴマ油で炒め、半透明になってきたら2を入れ炒め合わせる 4.大根に味が染み込んだらネギを散らして出来上がり 酒のアテにピッタリ! #男子ごはん #野菜メシ #簡単レシピ #男メシ #時短クッキング #酒のアテ むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年May月13日am4時07分PDT
「 #お料理なんてカンタンだ!」のお料理大好き女優よっしーに触発されて、いつも作ってるメ... この投稿をInstagramで見る 「 #お料理なんてカンタンだ!」 のお料理大好き女優よっしーに触発されて、いつも作ってるメニューを載せようかなと😁 男の料理!彩りなんて関係ねー‼︎ 今日は「青梗菜とシーフードの中華餡掛け炒め」(調理時間10分) 材料 青梗菜 2束※大きさにより調節 玉ねぎ 半玉 シーフードMIX てきとー ニンニク 1片 ゴマ油 てきとー ◯料理酒 てきとー ◯中華だしの素 小さじ1 ◯粗挽き胡椒・塩・砂糖 少々 片栗粉・水 てきとー 作り方 1.青梗菜は洗って適当な幅にカットし、 玉ねぎも荒く短冊切り、ニンニクはみじん切りに。 2.フライパンにニンニクい入れゴマ油で炒め香りが立ってきたらシーフードMIXを入れ炒める。 3.火が通ってきたなと言うタイミングで、青梗菜の茎の方、玉ねぎを入れ少玉ねぎが少し透き通ってきた感じになれば◯を入れ葉も入れる。 4.料理酒が蒸発してきたら水で溶いた片栗粉を入れ、トロミが出たら出来あがり👍 酒のアテにピッタリ! もちろんお子さんにも👌 #男子ごはん #野菜メシ #簡単レシピ #男メシ #時短クッキング #酒のアテ むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年May月10日am1時58分PDT
あーもう!もちろん仕事もやってるはやってるけど、やはり延期や中止ぱかりで精神的に毎日夏休... この投稿をInstagramで見る あーもう! もちろん仕事もやってるはやってるけど、やはり延期や中止ぱかりで精神的に毎日夏休み状態。 漫画とどう違うかちょっと観るだけのつもりが、アマプラで鬼滅を一気観してしまった…orz💦 #鬼滅の刃 #声優が むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年May月8日am2時49分PDT
バカ男2人でソーシャルディスタンスを取りながらの屋上BBQ焼けた肉をとったら継ぎ足して離... この投稿をInstagramで見る バカ男2人でソーシャルディスタンスを取りながらの屋上BBQ🍖 焼けた肉をとったら継ぎ足して離れ、もう1人も取ったら継ぎ足して離れの繰り返し。 どうだ、これなら文句あるまい! 別名ヒットアンドアウェイBBQ😁 ネーミング登録申請中です👍 #bbq むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Apr月27日pm10時48分PDT
最近ディレクターやカメラマンとしての仕事が多い私ですが、本日も撮影打合せで武蔵小山へ。い... この投稿をInstagramで見る 最近ディレクターやカメラマンとしての仕事が多い私ですが、本日も撮影打合せで武蔵小山へ。 いやぁ、さすが海外メディアに「今商店街に人が群がる異常な日本」と写真付きで報道された駅前商店街PALM。 本日も安定の混雑ぶりで💧 土日はこの数倍だそうです。 もうダメだよこりゃ😩 #合同会社ixc #合同会社イクシー #むかい誠一 #撮影 #武蔵小山 #palm むかい誠一(@l77_leo)がシェアした投稿 - 2020年Apr月23日pm10時31分PDT