2023年9月30日。

 

先日、伊達さゆりさんが21歳のお誕生日を迎えられました!! 

世界一かわいい21歳が爆誕した瞬間であります。

 

伊達さゆりさん、おめでとうございます!!

(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡

 

……ということで!!

 

『伊達さゆり BIRTHDAY PARTY 21th 〜好きな色に着替えて〜』

 

行って参りました!!

 

両日!!

 

そう、今年の伊達ちゃんバースデーは東京と大阪の2部制!!

 

9月30日 豊洲PIT

 

10月4日 Zepp Namba(OSAKA)

 

豪華2本立て!!

 

両公演に参加が叶ったことは本当に神に感謝と言う他ございません。

 

とりわけ、東京公演に関してはFC先行二次共に惨敗、先着順の一般販売も当然瞬殺……と、完全に諦め切っていたところに滑り込みでの参加となりました。(運営様、さゆりちゃん1,000人規模じゃもう収まらないよ!)

 

 

 

都合によりチケットを手放すことになった方のリセール購入権に当選することが出来たんです。

 

だからまず何よりも。

東京での景色を見せてくれた、"誰か"に私は感謝を伝えたいと思います。

(もちろんリセールを実施してくださった運営様にも最大限の感謝を。)

 

その方がどういった理由でチケットを手放すに至ったかはわかりません。心の底から行きたくて、それでもどうしようもない理由が出来て行けなかったのかもしれません。見られるはずだった景色をくださったこと、本当に感謝しています。

 

あなたのおかげで去年同様お誕生日当日に、同じ場所で、1年という時間を過ごした伊達さゆりさんに会いに行くことが出来ました。ありがとうございました。月並みですが、あなたの分まで楽しんできたつもりです!!

 

……さて。

前置きもそこそこに、イベント内容の方も語っていきたいと思います!

 

 

開幕から去年のバースデーイベント↑とは変わって、時計のアラーム音が鳴り響くと、暗幕にかわいいかわいいシルエットが映ると共にかわいいかわいい歌声が響きました。これは……今年はガッツリ

 

伊達さゆり、

歌います!!

 

という感じのイベント……!!

 

もうね……

 

『このイベント内容で行きたい』

って彼女が思うようになったこの1年、ですよ。大きくなったなぁ(誰

 

まずセットリストから見ていきましょう。

 

🌷オープニング🌷

01. 金曜日のおはよう-another story- / HoneyWorks

 

🌷ライブパート🌷

02. 心という名の不可解 / Ado(東京)

  Ready Steady Go! / 水瀬いのり(大阪)

 

03. ボクノート / スキマスイッチ(東京)

  怪盗 / back number(大阪)

 

04. だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ

05. あのころ見た光 / 緑黄色社会

06. Crystal Wishes Journey -Tokyo DisneySea

 

選曲センス◎なのは言うまでもないんですが……これらの楽曲、ライブパートの楽曲に関しては全て歌詞がモニターに出されてました。


それが全てだと思うんです。

 

もう、自分が語ることなんてほとんどありません。歌詞読んでください。

きっとそれが21歳になった伊達さゆりさんが胸の中で抱いている想いです。

私たちに吐き出したい気持ちです。

↓アポロベイのブログや伊達ラジ等でも語ってくれるようですので、それも待ちたいと思います。

 

 

加えてなんですが、大阪の開幕直前にBGMで印象的に流された

 

00. 群青 / YOASOBI(大阪)

 

コチラの歌詞にも是非注目したいです。

※東京公演から大阪公演で唯一この曲だけが開演前BGMに追加されたようです。

 

ライブパートが始まると、彼女は真っ黒な衣装に身を包んで登場しましたが……

 

本当に伊達さゆりさん、

黒が似合う女になったなぁって思います。(CatChu!でも思いましたが)

 

『20歳はワクワクというより、大人への第一歩。去年はどんな1年になるかなって思っていたけど、道が色んな方向を向いていて、どこに行ったらいいかわからなくなった』

 

東京ではそんな風に語っていました。

その上で、色を決めずに、たくさんの色を纏えるようにと今回のタイトルを決めたそうです。

 

彼女は本当にこの1年を、迷いながら、悩みながら、だけど選びながら、進んできたんだろうなって思います。無限の可能性を秘めた彼女だからこそ、尚更でしょう。


『だから僕は音楽を辞めた』の苦悩する歌詞、たくさんの感情が込められているだろうあの表情、そして歌声が忘れられません。一番鮮明に残っています。

 

『1年経てば、当たり前のように歌が成長すると思ったけど、成長しなかった。』

 

大阪最後にMCで、彼女はそんな風に話していました。

私にはこれがとにかく衝撃でした。

 

だって、自分の耳には間違いなく、伊達さゆりさんの歌声は去年より何倍も成長しているように聴こえ続けていましたし、それはこのバースデーライブだけでなく、Liella!として、澁谷かのんとして歌っている彼女をずっと見てきても、確信出来ていましたから。


『歌い方を変えてる』


インタビューで話していた試行錯誤を、実際のライブを通じても知っています。


だけど、あえて誤解を恐れず言うのなら、やっぱり"まだ"彼女の歌は未熟なのかな、とも思わされました。

(東京公演では歌詞間違いも結構ありましたし)

(大阪では完璧だったと思います)


『未熟』って、『魅力』だとも思うんです。

だから魅力の魅には未って入ってるんです。


まだ道半ばな彼女を応援できるのも今だけ。

いつかを信じて今全力で応援する……スーパースター!!なんですよね……

 

また、他にも彼女はMCで、

 

『昨年のバースデーイベントは自分の中で、良くも悪くも めちゃくちゃ楽しかった。』

 

この言葉を聞いた瞬間に、自分は心臓が飛び出るかと思いました。

 

楽しいって感情に悪いって思うのか、この子は……と。

 

そして続けて、『自分がまだ、何も分からなかったから楽しいだけだったんだと思う』って、『自分だけが楽しいだけじゃダメだと思う』って、彼女は話しました。


このお話をするにあたってなんですが。

アーティストデビューしていない声優さんが個人で歌を歌うことって、みなさんはどう思いますでしょうか?

 

声優さんがカバー曲を歌うことって、どういうことでしょうか?

 

それは、私たちがカラオケで好きな曲を楽しく歌うことと、何が違うのでしょうか?

 

好きな曲をただ楽しく歌うだけじゃない。

 

自分なりの表現をして。

自分だけのものにして。

自分の歌にすること。

 

歌を纏うように――

自分の好きな色に着替えること。

そして、そんな歌で"お客さんも"楽しませること。それがきっとプロフェッショナルのカバー曲。

 

伊達さゆりさんのMCから、歌から、私はそんなメッセージを感じました。

楽曲ごとに衣装を変え、様々な色を纏っていくステージ演出も相まって。

 

『〜好きな色に着替えて〜』

 

そのタイトルに込められた決意だと感じました。

 

だからこそ、声を大にして伝えたいです。

 

伊達さゆりさんの歌声が大好きだって。

素晴らしい歌声だったって。

 

自分は、去年の誕生日の3曲を聴いて、東京で曲を聴いて、大阪で曲を聴きました。

伊達さゆり個人の歌声を3回聴いています。

 

今年は、東京よりも大阪の方がより凄い歌声だったと思います。"たった4日"で成長するあなたが。

365日で成長してないわけないじゃないですか。

 

しかも、誰よりも私たち聴く側の人間を楽しませようと決意して、決意するまでに至ったこの365日で、あなたの歌が成長してないわけないじゃないですか。

 

元々聴いていた曲を含めて、カバーしてくれた曲たちをずっと聴きながら過ごしていますが、伊達さゆりさんの歌声が、表情が、表現が、焼き付いて離れません。


だけどきっと、あなたはまだまだ満足しないでしょう。もっと凄い歌声を聴かせてくれるんでしょう。……こんなにワクワクさせてくれる人がいますか?

 

未熟の未は魅力の未。

未熟の未は未来の未。


憧れていた自分になれたかな


『あのころ見た光』/緑黄色社会 より


胸を張って、なれたよ!って笑う日まで。


『伊達さゆりとしての歌を届ける機会は1年に1回しかない。(1年に1回とか言うのなんか偉そうでヤダ!)』

 

もっと、もっとあなたの歌が聴きたい。

そして出来るなら、伊達さゆり個人として、あなた自身の言葉を歌に乗せた歌も聴いてみたいって、私はずっと思っています。いつになるかわかりませんが、いやいや、まだまだこれから。

 

まだ21歳の伊達さゆりさん。

 

あなたの歌声がこれからどうなっていくのか、より一層楽しみになった、最高のバースデーイベントだったと思います。

改めてありがとうございました!!


今見えてるあの光が

誰かが放ったものなら

ねぇ 僕らが飛び込むその時

誰かの光になれるかな


照らし出すよ 君を


『あのころ見た光』/緑黄色社会 より


今もずっと、私はあなたに照らされています。

大好きな光へ。



あ、あとね!!


 

上ー♪ (^p^)

下ー♪ (^p^)

上ー♪ (^p^)

下ー♪ (^p^)

上ー♪ (^p^)

下ー♪ (^p^)

上ー♪ (^p^)

下ー♪ (^p^)

 

うー! いぇい!

うー! いぇい!

 

ずっと脳内再生されてヤバイんですよねさゆりお姉さんんんんんん!!!!!!

 

『Crystal Wishes Journey』

 

去年のバースデーイベントでは開幕から会場中を歩き回って私たち観客席に会いに来てくれたさゆりちゃん! 今年はないのかな……って思っていたライブのラストにとっておき!! 会場中をみんなで歌いながら行脚してくれました!!

 

世界一かわいい伊達さゆりさんが、自分の鼻先数センチのところまで迫るんですよ!? 頭おかしくなるでホンマに!!!!

 

今回は目の前が通路だった東京公演と、真横が通路だった大阪公演で2回とも目の前でさゆりちゃんの150㎝を感じることが出来る大僥倖にあやかりました。本当にいつ死んでもおかしくない。終演後は動悸が止まらなかったです(マジ)。

※ あまりに近いのでアーカイブにこじまりとかいう輩がド正面からめちゃくちゃ映り込んでますがしまったアーカイブ期間終了後のアップだから確認されることはないなあ!!

 

また、大阪公演は2階席だったんで、まさか来ないだろうと思っていたんですが……

 

2階席まで来るのが伊達さゆり!

 

こういうので2階席来る人マジで見たことない。本当……彼女の私たちを想う心の為してくれたところなのかなって思います。

愛してるよさゆりちゃん……

 

もうアレは人間じゃない!!

人間のかわいさじゃない!! 

天使! サユリエル!

サユリエルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

 

というわけで!!

みんな真面目な話はもう終わりだ!!

 

ここからは伊達スーパーキュートさゆりちゃんの、ライブパート以外での鬼かわいかったところも振り返りながら語っていくぜ!

 

ところで、開幕からさゆりちゃんのお衣装かわいすぎませんかね? シースルーでめっちゃ腋見えるの……さゆ……写真集で腋の需要に気付いてしまったのか……さゆ……

 

アリガトー‼︎って言いながらめっちゃ笑顔と手を振ってくれる推しが世界一かわいい。

伊達さゆりさんの『アリガトー!!』がないと生きていけない。

 

大阪では、平日だった為、『みんなー今日平日だけど何してたー? 仕事してた人ー? 仕事休んで来ちゃったよって人ー?(かわいい)』って訊かれたので、両方全力で応えておきました。

(午前中仕事して午後休んだマン)

 

 

・さゆマネからのタレコミ

 

『金曜日のおはよう-another story-』を歌い挨拶を終えると、早速コーナーに移ります。

さゆりちゃん曰く、『言動から何からめちゃくちゃかわいい、スタイルがめちゃくちゃ良い』さゆマネさんからのタレコミ情報!

さゆりちゃんも何を出されるか知らないので、ふわふわしてました(かわいい!)

 

東京タレコミ①

バースデーイベント最終リハで緊張して端っこで息を潜めていたさゆりちゃん(写真)

 

もう、この字面だけでかわいい。

さゆりちゃん、まだそんなに裏では緊張してるんだな……って愛おしくて堪らなくなりました。

 

東京タレコミ②

2022年第7回アニラジアワード登壇直前に緊張しているさゆりちゃん(映像)

 

動きの全てがかわいい。

マスクしててもかわいい。

声出てないけどヒィィィィー!!とか言ってそうかわいい。

 

東京タレコミ③

LINE晒し

 

仕事のこともプライベートのこともかなり細かく報告LINEをするさゆりちゃんの、かわいかったものを選抜してくださいました。

 

・集合場所に到着するまでの報告が細かい

 

さゆ『今エスカレーターおりてますー!笑』

 

あと10分ほどで集合場所に着くというやりとりの後。はよ来い。

 

って会場では思ったんですけど、アーカイブ見たら16:55にあと10分って送ってて、17:07にエスカレーターおりてるんですよ。心配させないように送ってるんだよさゆりちゃん!! 天使!!

 

ちなみにさゆりちゃんとさゆマネさんがお揃いで使っているスタンプは多分これ。かわいい。

 

 

 

もちろんダウンロード済みだよなぁ?

 

・初めて自撮りをした時の報告

https://x.com/sayuridate/status/1341314014161162240?s=46&t=RN0jDJLCtld4Mv0_twAW1Q

 

0.000001秒でこのツイートが脳内で弾き出されて思わずガッツポーズ!!

 

は、はははははじめて(?)一人で

自撮りというものをしてみました...!!!!!!

 

笑えなくてすんごいムスッとした顔してます、、!!😫😫😫

 

この文章、ほぼLINEからコピペしてツイートしてるさゆりちゃん愛おしさMAX。

 

(これどういう感情なん……?)

 

・最後にさゆマネからメッセージ

 

『去年は声出しがなかったので、今年はみんなの声でさゆりちゃんをお祝いしてほしい』

 

東京では会場でハッピーバースデーの合唱!

みんなの声を聴く為にイヤモニを外してステージを端から端まで駆け回るさゆりちゃんがんんかわいい!!

ケーキも登場して記念撮影タイムへ。

https://x.com/apollobay_seiyu/status/1708124087535693861?s=46&t=RN0jDJLCtld4Mv0_twAW1Q

https://x.com/apollobay_seiyu/status/1709565255104581794?s=46&t=RN0jDJLCtld4Mv0_twAW1Q

 

去年は20本のローソクで一息でいけなかったからか今年は2と1の数字のローソクでほっこりしました☺️

 

大阪タレコミ①②

去年発売の写真集撮影で沖縄に行った時の、写真フォルダに眠っていたゆるめのさゆりちゃん

 

・初めての沖縄行き飛行機の中でテンション高めなさゆりちゃん(写真)

 

偶然の窓際でテンション上がってるらしい。かわいい。

写真集撮影当時の黒髪が染めたてなこともあって、それでもテンションが上がっていたそうです。かわいい。

 

"20歳になる前最後の自分を残す"ということで、学生らしさのある黒髪を選んだとのこと。

 

『今は(髪色)こんなんだけどねー笑』

 

……。

 

スゥゥゥゥゥゥゥーー……

 

今の!!!!

髪色が!!!!

人類史上!!!!

一番!!!!

かわいいやろがい!!!!!!!!

 

さゆの茶髪が好きだ……

いや黒髪もすきだけどね????

 

・沖縄でのゆるめのさゆりちゃん動画集

 

フェリーで喋るさゆりちゃん(かわいい)

 

フェリーの中で寝ちゃったさゆりちゃん(かわいい)(あなたいつも寝てるとこ撮られてるね笑)

 

サータアンダギーを初めて食べるさゆりちゃん(無言)(かわいい)

 

沖縄の夜空を椅子に寝転びながら眺めて黄昏れてるさゆりちゃん(withさゆマネ)(黄昏れの理解者)

 

ハチのばでも写真集撮影のオフショットムービーをたくさん見れましたが、それを思い出せるような最高の動画たちでした。

 

『9/28で、『あしあと』発売1周年でした。まだ読んでない方は是非〜』

 

 

 

大阪タレコミ③

(東京で好評だった) LINE晒し

 

・LINEの打ち間違いに対する反応がかわいい。

 

マネ『OKでせ!』→『です!』

さゆ『了解でせ!笑』

 

何わろてんねん! かわいい!

ツイート内容は全部さゆマネさんにチェックしてもらうというお話から。

 

・LINEの打ち間違いに対する反応がかわいい。

 

タクシーで移動中のさゆりちゃん🚕


さゆ『あと5分で吐きそうです!』→『吐きそうじゃない! 着きそうです!』

マネ『笑笑 1回降りても大丈夫やで』

 

すごいなさゆりちゃん、吐くまでの時間そんな正確にわかるんだもんな……わしらオタクは打ち上げでテンション上がって飲みすぎた後吐くまでの時間わから

 

嘘を吐く(つく)って書きますからね。

さゆりちゃんは何も悪くありません。

 

・最後にさゆマネからメッセージ

 

大阪では新情報解禁!!

 

『伊達さゆり カレンダー』

2024年1月26日(金)に発売決定!!

https://x.com/sayuridate/status/1709862789286949018?s=46&t=RN0jDJLCtld4Mv0_twAW1Q

 

宇宙最速で先行カットを公開して頂きました!

 

・白い衣装のオトナなさゆりちゃん

『誰ぇー?笑って感じですね笑』

 

・シャインマスカットの妖精

全体が見えないけど、下がすごいらしい。

見れるのが楽しみですね!

 

・旅館でのさゆりちゃん

千葉の旅館に泊まっての撮影だったらしいです。どうも、千葉県在住こじまりです。

 

さゆりちゃんが熱くフェティズムを語ってくれた一枚。

足の指降ろした髪

括ってた髪を今解いた感じ。(重要)

 

・竹林でのさゆりちゃん

 

『THE自然光な写真』

 

竹林は影になるから陽光が射すところを撮れたのはラッキーだったとのこと。喜んでるさゆりちゃんがかわいい。

 

先行カット公開後は写真撮影。

以上がさゆマネさんからのタレコミでした!!

 

東京大阪どちらもさゆりちゃんの素のかわいさをたくさん教えてくださったさゆマネさんに無限の感謝を!!

 

さゆマネさん、流石はマネージャー様です。

担当の良さを理解しすぎていて、頭が下がります。 改めてさゆマネさんにも感謝を伝えさせてください。

 

いつでも伊達さゆりさんのLINEにすぐ既読をつけて返信してくれるさゆマネさん。いいえさゆマネ様。お世話になっております。いつもいつも、推しを支えてくれて本当にありがとうございます。さゆりちゃんが元気に私たちに笑顔を届けてくれるのもひとえにさゆマネ様の日々の努力の賜物と思っております。今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 ・抽選コーナー

 

去年に引き続き抽選コーナー兼、

好きなセリフを言ってもらえる神コーナー!!

 

いつかこういうの当たってみたいですね〜!

 

東京

 

① もう帰っちゃうの? 寂しいからもう少しだけ一緒にいたいな

② 先輩の頑張ってる姿、かっこよくて好きです!

③ ねぇ今、どこ見てた? 私だけ見ててよ

④ これ義理チョコだから! 勘違いしないでね!

⑤ 頑張りすぎないでね、私がそばにいるよ

⑥ 今日の私かわいい??

⑦ 好きになってくれてありがとう!

⑧ ダジャレを言ったのは誰じゃ 

 

太字の6つが選ばれたセリフです。

 

① 初手セリフだから一番照れてた。かわいい。『寂しいから』が飛んじゃってたのも緊張してたっぽくてかわいい。

③ 結那とのん見ててごめん……

④ 女性の方が黄色い悲鳴で喜んでてさゆりちゃんがめっちゃ気になってたのが嬉しかったです。

⑤ そばにい〜〜〜〜たいよォォ〜〜〜〜!!

⑥ 『言ったことないわ!』本当にぃ〜??

⑦ 言いやすいらしい。かわいい。

 

大阪

※ アーカイブないから微妙に違うかもです🙏

 

① これはここだけの秘密だよ
② たまには私にも甘えてよね
③ 来年も再来年もずーっと一緒にいてね
④ さっき他の女の子みてたでしょ。いい加減に好きって気づいてよね

⑤ 好きになってくれてありがとう!
⑥ さゆちゃんですぅ。今日は大阪でみんなに会えて嬉しいですぅ(タラちゃん風に)
⑦ 今日の私かわいい??

⑧ ダジャレを言ったのは誰じゃ
 

⑤⑦⑧は東京と共通でしたね。

 

② ママぁ……

③ 来年も再来年もまたお祝いさせてくれぇ……マジで一生来たい……

④……結那とのん見ててごめん……

⑤ 好きにさせてくれてありがとう、だが?

⑥……タラちゃんの真似は個人的にしたことあるらしい。かわいい。

⑦……最前で目線合わせてこれ食らった方は、流石に他の人類を愛せない身体にされたと思う。

 

今年もかわいいかわいいさゆりちゃん!

照れながらステージをちょこまか移動するさゆりちゃんがひたすらかわいかったです!!

(でも去年よりこなれてきたね☺️)

 

ここからは幕間映像をお届け!

 

伊達さゆりBirthday Party 21st 特別編

 〜すてきな景色に揺られて〜 の巻

 

服がマジでエ◯かわいい

 

去年の江ノ島へ一人旅に行ったさゆりちゃんに引き続き、今年は埼玉県秩父鉄道の途中下車の旅。

(今年はスタッフ同行)

 

『長瀞駅』と『御花畑駅』を訪れていました。

(余談ですが、隣の席の方が地元だったらしく、限界になっていました仕方ない)

 

突然のDATEデートの破壊力たるや。

さゆ……そんなことまで覚えちまって……😭

 

東京公演と同じと思いきや、大阪公演では一部変わっていました。

 

大阪のDATEデートもとんでもなかったです。

 

河原でキャピキャピしてる人に対抗するさゆりちゃん、大阪では東京の3倍くらいキャピキャピしてて最高でした。

 

去年江ノ島映像を公開してくださったApollo Bay様ですからね! 今年も信じてますよ(チラッチラッ

 

おみくじで中吉を引いて、金運『カードの使いすぎに注意』と言われて『ヤバい おわった……おわった……どうしよ……おわった…… おわった…… おわった…… おわった…… おわった……』って7回もおわったさゆりちゃんは一体何をそんなに買っているのか気になって仕方ない。

 

かき氷を食べるさゆりちゃん。

みそポテトを食べるさゆりちゃん。

秩父そばを食べるさゆりちゃん。

かつ丼を食べるさゆりちゃん。

 

いただきますいただきますいただきますって3回言っちゃうさゆりちゃん。

うめえうめえよって笑顔で食べるさゆりちゃん。

『麺は細めだ!!』とか見ればわかる食レポをしてくれるさゆりちゃん。

かつ丼大きいの頼めばよかったって呟くさゆりちゃん。

ヒィィーーとかキィィーーとかよくわからない音で感動を伝えるさゆりちゃん。

 

食べてるだけで人を笑顔にしてしまうさゆりちゃんが大好きです。

さゆりちゃんと一緒にご飯を食べたい人生でした。

 

食後にはトリックアートで戯れるさゆりちゃん。

お手本のようなリアクションから一風変わったリアクションまで、魅力あふれるさゆりちゃんでした! この子と遊び行ったら楽しいなんてもんじゃないでしょうね……

 

【長瀞のリンク張っておきます!】

 

秩父 長瀞鎮座 寳登山神社(宝登山神社) (hodosan-jinja.or.jp)

 

ガーデンハウス有隣 | 長瀞で遊ぶ (chichibu-railway.co.jp)

 

Home | 長瀞トリックアート有隣倶楽部 (nagatorotrickart.com)

 

多分そのうち行きます。

 

その後は電車で御花畑駅へ移動。

移動中に眠くなって電車で爆睡していたさゆりちゃんが本当にかわいいです。お疲れ様。

 

寝起きでも顔ハメコレクションで鍛え上げた顔ハメ芸を炸裂させられるのが、伊達さゆり!

 

御花畑駅の公園からの絶景を楽しんでもらうべく目を瞑って連れ歩かれるさゆりちゃん『私突き落とされるのかな』面白すぎるww

 

最後には絶景の夕日の中、スタッフさんたちへ感謝を伝えて、映像は終了。ここからはライブパートとなります。

ライブパートの感想は上の通りです。

 

……というわけで、さゆりちゃんのかわいいかわいい素敵なところが詰まった、最高の2日間のバースデーイベントでした。

 

伊達さゆりの歌と、

伊達さゆりのかわいい。

 

これがこんなに堪能できるイベント、そうないですよ!

 

だから、冒頭でも話しましたが、まだまだ、もっともっと、さゆりちゃんに会える場所、イベントに行きたいなあって思います。

 

伊達ラジやハチのばイベントも落選続きだったり……本当に彼女のイベントは競争率も激しい! どうかまたの機会にはね、是非大きい会場で彼女に何度も会いたいなって心から思います。どうかよろしくお願いいたします!!

 

最後になりますが、

改めて伊達さゆりさん、21歳のお誕生日おめでとうございました!


去年の誕生日に、お母さんからの手紙で泣いている日の話を聴いた時に、私は彼女の涙を拭うことは出来ないから、せめて彼女が泣いた後に『笑える理由になりたい』って思いました。


なれていたら、嬉しいです。


……伊達さゆりさんが、私の笑える理由になってばっかりですけどね笑


何度でも思いますが、あなたに出会えて幸せでした。あなたを大好きになれて幸せでした。

 

また、これからもずっと、笑顔で!

会えますように!!

 

ありがとうございました!!