こんにちは。

株式会社Beの社長、稲垣大輔です。

 

今日は偶然チェックしていたYahooニュースで、ついついクリックしちゃった記事、シェアさせていただきます爆  笑

 

『ゴキブリの絵ない殺虫剤好評』

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278762

 

何を隠そう、僕の人生にとって一番の大敵ともいえるのがゴキブリ。

正直、文字を打ちたくもない・・・!(笑)

奴の不要論については、僕が唯一女性陣に100%の共感で話をすることができるトピックかもしれません。(笑)

 

なので僕も家に常備してます。スプレー的な。

あと、毒入りのえさ的なやつ。(笑)

 

なので、この記事すんごい共感しちゃいまして。

この手の商品、ほんと無駄にリアルな絵が表紙にかかれてますよね~~えーん

スーパーでこのアイテムを手に取るのも、なんとなくいやだった。

 

それを、フィルムを外すと、中はほとんど真っ白なシンプルなデザインになるような、そんな商品が新発売されたそうです!!!

 

こ、こ、これは・・・!

確実に今日帰路でチェックすること決意しました。購入確定ですねニヤリキラキラ

 

消費者が長年訴えていた要望を、メーカー側が応えたかたちです。

長らくこのような意見が出ていたにもかかわらず、なぜここまで時間がかかったのかと言うと、店頭でなんの商品化わからなくなってしまうから。

 

うん、まぁたしかにそうだな。

ゴキブリの絵が描いてないと、ゴキブリ殺虫剤とは気がつかないかも。

それで店頭で手に取られず、売り上げが下がると元も子もないですからね。

 

そこで生み出されたのが、「フィルムを外す」という発想ですね。

奇抜なわけではないけれども、

でも、両者の意見を勘案したうえでうまくバランスをとられたアイディアだと思います。

 

こういうの、大事だなぁって改めて思いました。

品質が良いと、お客様がリピーターとなって使い続けてくれる可能性はもちろん高いんですが、

「かゆいところまで届く」発想、なくっても困らないんだけど、「そう!それ思っていた!」ってところにサービスを届ける

そういった付加価値が、今は求められてるんだろうなぁと感じました星

 

消費者目線、どこまでも忘れずに、世の中によい製品を届け続けます。