こんにちは。


株式会社Be社長稲垣大輔です。

 

いよいよ3月も終わりますね~。

家の近くの桜。少しずつ、葉桜も増えてきているかも桜

 

 

{583B4943-F302-47BA-A5D9-B519B15E9C59}

 

やっぱり綺麗ですね。

桜をみていると、やっぱり日本人でよかったなぁって思います。

なんとなく桜に愛着を持っている日本人って多いのではないでしょうか。

 

ぱっと咲き、咲いてはすぐに散っていくその潔さが、義のために命をささげる武士の生き方としてとらえられ、

大和魂、生き方の理想として、よく桜の花があげられます。

 

もちろん、今ぼくがこの時代で、命を捨ててまで何かを守るってことはなかなかないですし、僕長生きしたいんですが(笑)、

でも、命をかけてまで国をまもったり、自分が仕えるときめた主人のために生き抜くって、ちょっと憧れをもったりするもんです。

 

一度きりの人生、自分の命を何にかけていくのか。

僕の場合は、やはり経営を通じて、世の中や世の人々に与えていくことを決めたのですが、

どうせだったら、一花咲かせる人生でありたいもんです。

 

と、桜の花をみながらちょっと大きなことをふけったりしてみたのですが、絶賛花粉症の僕は、外で長期間お花見をすることがきついため、

昨日は屋内で、友人と一緒にちらしずしを食べて、お花見気分を味わいました(笑)


今週残りも張り切っていきましょう!