なんで死んじゃったんだよ。。。


8年間  口に  出さなかった言葉

この言葉を  口にしたら

夫を  責めているようで

だけど  そんなつもりないから

ずっと  言わなかった

言えなかった。。。

わたしの  奥にしまっていた  言葉

やっぱり  さみしいよ

さみしいって  想うよ

呟いたあと  いっぱい  泣いた

ほんとうは  わかっているの

貴方は  わたしを  悲しませるために

出逢ってくれたわけじゃない

貴方は  わたしに  痛みを与えるために

出逢ってくれたわけじゃない

一番  たいせつなことを

一番  たいせつなひとが  教えてくれている

その役目を  担ってくれたんだよね

「なんで  死んじゃったんだよ」の  答えは

伝わってるよ


グリーフケアナース
not-alone0406