導かれて繋がる人


グリーフケアを通じて知り合いになった方に  


声をかけて頂き  別の方に  逢った


わたしは  比較的  人見知りをしないタイプで


すんなり  誰とでも話せるのだけど


その場は  とても  


あたたかく  ほっこりするような場だった


夫の事も  自然と  話していた

力も入らず  拳も握り締めず  

歯を食い縛ることもなく  嗚咽することもなく

ただただ   ふーーーっと  ふーーーっと

話した



身体に  優しい  あたたかな食事を頂いた

玄米を口の中に入れて
100回噛んでください
100と言われると長いなぁと
感じられると想うのですが
「ありがとうございます」の10文字を10回
そう  感じながら  食べてみてください
じんわり  感じてみてください

そう言われ  口にした玄米ご飯は

あたたかく  浸透していく感じがした

口から入るもので  肉体が出来ていると

頭では分かっていても

なかなか  実感とまではいかなくて

だけど  その時

「ありがとうございます」も

わたしの中にも  浸透していった感じがした

生かされて  生きているんだなぁと

そんな風に  感じた


グリーフケアアドバイザー
not-alone0406