あなたとの想い出  

子供達との想い出



家の近所の神社

稲荷様の神社

朝からお囃子の音色が  鳴っていて

賑やかな様子が伝わってくる

「行きたーい✨」

子供達が  わたしにせがむ

よしっ  行くか

人混みは  少し  氣合いがいる

子供会の出店  わたあめ  やきそば  イカ焼き…

そうだったなぁ…

夫は  イカ焼き好きだったなぁ…

お祭りのお囃子の音が好きってわたしが言うと

ニコッと微笑んでくれてたなぁ…

手を繋がなくても

危うさが少なくなった子供達3人の

前を歩く背中を見て

いろんな想いを  感じていた

音色が変わり  獅子舞が  出てきた

獅子舞に頭を噛んでもらうと縁起がいいと

夫に教えてもらったことを  想い出した

長男が小さい頃

同じようなシチュエーションで

夫と長男とわたしの  3人

頭を噛んでもらおうと近付くと

怖がって  泣いたんだったと

そんなことも  想い出した

順番に噛まれに行こうと並ぶ3人は

なんだか  大きくなって

わたしは  過去と今を  噛み締めていた


グリーフケアアドバイザー
not-alone0406