だから人生


すごく  有名な方のInstagramを


みていたら


ファンの方との交流をしていて


そのなかで  この言葉が  目に止まった


想像でしかないけれど


この発信者も  沢山の苦労を重ねた人


辛さも  悔しさも  憤りも  焦燥感も


きっと  体感した人


「同じ風になれ」という意味ではなくて


だから人生

この言葉に  集約されていると  感じた


10人いたら10通りの


100人いたら100通りの  生き方があって


似たものがあったとしても  同じにはならない


わたしは  わたしの人生を  


彩り尽くした先に  逝くのだろうなと  


感じた




夫は  


夫の彩りを   したんだろうな


その彩りのなかに


わたしという欠片が  存在できたこと


幸せに感じる



グリーフケアアドバイザー
not-alone0406