息子達と布団に入って
映画の話をする


色んな映画を  一緒に観てきたね
どれが心に残ってる?
好きなものはある?

そんな風に盛り上がって  話をしていると  

いつもの就寝時間を  過ぎてしまっていた



ガタッガタッ
隣の部屋で  大きな音がする

ウィーン
なにかが  動く音がする



次男と三男が  確認しなくちゃと
布団から飛び起きた

扉を開け  電気を付けると

棚の上の方に置いてあった戦車のおもちゃが

落ちて  動いていた



あはは😂
お父さんのいたずらじゃない?
早く寝なって言ってるのかも?

我が家では  そんな風に  捉える
息子達の  自然な受け取り方は
わたしは  大好きだ



たまたまのタイミングだったのかもしれない
バランスを崩してただけなのかもしれない
だけど  そんなことは  どうでもよくて


お父さんのいたずらだと感じる息子達に
わたしは  心をあたためられた


グリーフケアアドバイザー
not-alone0406