仕事しかしてなーい! | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

先週から新しいプロジェクトには入って忙しくしてます。

退職する人の引き継ぎなのですー悲しい

私ってキッチリタイプなので、流れで仕事させられるの嫌いなんですが、

今とても嫌な感じしておりますー。


それとは別なのですが、最近一緒に仕事をする方で

何だかなぁーっていう人と遭遇することが増えました。

色んな人と仕事するようになったからかなー。


最近多いパターンはプライドが高いというか、

自分の間違いを認めない人とか、

言い訳して話を逸らす人ですかね。

マネジメントできますみたいなのをアピールしてる人に多いかも。

私はこうなりたくないなぁって思います。

年齢も近そうな人が多いんで余計に思います。


私自身は、立場も年齢も関係なくリスペクトしたいと思ってるんで、

指摘は素直に受け取りたいと思ってます。


あと、若手メンバーには、

もう少し主体性と客観性持って仕事してくれと思う(笑)


言われたらハイじゃないのよ。

それを使って何をするのか意識して欲しいんだよ。

闇雲に時間かけて丁寧にしろともいわないけど、

適切にやらんといかんよ、と。


あとね、

管理してる側が見てるメンバーって

1人だけじゃないってのを言いたい。


スキルレベルもスキルセットも違う、

みんな考え方が違う人が集まってるの。

そういうメンバーをコントロールして物を作ってるのよ。

無駄って言われるものが他のメンバーには必要だったりするわけで。

プロジェクトを成功させるために必要だからやってるの。


これはマネジメントが一番頭を悩ませるところで。

何人も面談して契約して、あーあかんわ、ってなる時の失望感たるや、、、。


少数精鋭とかのチームでできたらどれだけいいか。

なーんにも言わなくても自分達で動いてくれるけど、

そんな人達はこの世界にはほとんどいないのが現実なのであります。


おい、愚痴が増えてきてるぞ指差し


そんな感じで来月も引き続き忙しそうです。