お気に入りの靴屋さん | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

20代は銀座かねまつ、ダイアナ、プールサイドと頑張ってましたが、

30代後半からはオリエンタルトラフィックを愛用してます。

スニーカー率も増えたなぁ。


ダイアナさんは本当にお気に入りで、阪急三番街のお店でよく購入してました。

(あ、閉店してる😭)

ぴったりになるまで合わせてくれるし、メンテナンスもやってもらえるし、

本当に助かってた。

あと丈夫で色違いで買ったローファーは何年も履きました!


給料があの頃に戻れば予算も取れるから戻りたい(笑)


オリエンタルトラフィックさんはコスパがいいです。

予算はダイアナさんの半分くらいなので。

私はベーシックなものにポイントがあったり、

色のコントラストがあったりとした

少しデザイン性のある靴が好きです。

(ベーシックすぎると足が寂しく見える)


その辺が絶妙にいい靴が見つかると、

色違いで買ってボロボロになるまで履き潰します。

素材によっては劣化が早かったりするから、

そのあたりは仕方ないかなぁって感じです。


今日は地元で買った靴を下取りに出しました。

もう6年ぐらい履いてました。

エナメルだったので雨の日もかなりお世話になった靴でしたねー。



今週末はネットで2点10000円、店舗は2点11000円のキャンペーン中で、

狙ってた靴を2足購入しました!

店員さんに確認できるし、

試着できるのはやっぱりいいなーと思いながら。

やっぱり靴ごとに感じが違うし、色味もちゃんと確認できるのはいいですね。

まぁ店舗で試着して、ネットで購入という技もありますけども(笑)


ひとつはこれ↓



今年に入ってからたくさん服や靴を買ってます。

最近は、ベーシックなものや似合う色とかで選んでだけど、

やっぱり試着して気にいったものを買うのが1番だなぁと思いました。

顔が映えるからで選ぶといつも同じ色味ばかりになるし、

お気に入りにはならんのですよねぇ、、、。