体の冷えには注意しませう~! | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

暖かくなってきましたね。

 

先日会社の懇親会で氷入りのウーロン茶をコップ3杯飲んだだけで、

帰宅後寝る前に気分が悪くなって2時間うなった私です悲しい

 

実は3月の懇親会でも同じことをやらかしました。

この時、店内が寒すぎて唇が紫になってたらしい(同僚談)んですが、

寝ようと思って横になったら気分が悪くて、2時間うなりました。

全く同じ状況でした。

 

ちなみに2月も(以下同文)

 

飲み会に行くとどうして暖かい飲み物がないのか、と。

過去に暖かいウーロン茶しか出せなくてと言われた時は、

ぜひ暖かい、いやぬるくてもいいので、そのままくれぃ!!って

店員さんにお願いしましたてへぺろ

 

色々調べてみたんですが、胃腸が冷えて機能低下していたか、

自律神経が乱れてしまったか、、、という感じらしいです。

私の場合、最後横になったらダメになるっぽいですね。

(帰りの電車や帰宅後は大丈夫なので。)

 

昨日も帰り道は肌寒いなと思っていたので、

体の中からも外からも冷えてしまったんだろうなぁと思います。

 

暖かくなってきたとはいえ、体の冷えには注意しませう!!

 

まぁみんなアルコールガンガン飲むのに平気だから

私胃腸が弱すぎるだけな気もするネガティブ

でも、私の胃腸の弱さは自分でもよくわかってるんで、

どれだけ周りがそうでも、私は我が道を行きます!

(いまだにアルコール一滴も飲まない私ですにっこり