3月に入っても落ち着かない日々(笑) | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

2月に新型コロナに感染してから喉が治りかけた頃に、

 

「あれ?味しないぞ!匂いもしないぞ!」

 

ということに気づいたんですよ。

味の薄いおかゆしか食べてなかったので、久しぶりにちょっと味のあるもの(うどん)

を食べようと思ったら、出汁の味が薄い気がしたんですよね。

 

チョコレートとか食べたら味がしない・・・

コーヒーもにおいがしない・・・

 

あー味覚嗅覚障害だー!!

ってわかりました。通院先で聞いたら2週間ぐらいかかるかもと言われたので、

2週間待ったんですけど戻らず。

それから1週間様子見たんですが復活の気配なく・・・

 

後遺症外来をしている耳鼻科に予約して通院。

味覚障害には亜鉛を処方されて、嗅覚障害には点鼻薬を処方されました。

血液検査もしましたねぇ。

 

薬を飲み始めて、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、

2週間たって、あー回復しつつあるーって実感でてきました。

 

ほんと不安でいっぱいだったけどよかったです。

血液検査したら亜鉛は不足していたので、食生活も大事だなと改めて。

 

新型コロナ感染してから、ちょっと自炊を増やしました。

栄養のバランスを意識すると逆に食費が増えていってますけどもー。

 

今更ですがちょっくら料理がんばります!

 

次回は近況をば。