今更だけど、7つの習慣を読み始めました。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

 

 

ブームからだいぶ経ちましたが最近買いました。

アドラー心理学と深い関係があるみたいですね。

 

私はとてもめんどくさがり屋で、

餌(利益)がないとなかなか重い腰を上げられないタイプなので、

習慣にする(行動する)ということが、

物事を実現していくための

1番のポイントになっていると思っています。

 

できない理由を考えるのは簡単です。

 

でも、できない理由がなくなったとしても、

 

それをやる理由がなければ、

やることに自分が納得ができていなかったら、

やっぱりやらないのではないかと思います。

 

自分がやりたいことは何か?

本当に大事なことは何か?

それを、突き詰める作業を全然やっていないのではないか?

 

私が最近引きこもっていて気づいたことの一つです。

 

明日は夏至です。

6月も終わりに近づき、今年も半分が終わろうとしています。

今一度、振り返ってみて、

新たなゴール設定と目標を立ててみるのもいいかなぁと思います。

 

7つの習慣はその助けになってくれそうな感じです。