事件でしたあぁー!! | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日は荷物の引き取りもあって、
午前中はお掃除してまして、
トイレもブラシでゴシゴシ掃除をしてました。

そしたら、
水を流した時に
ブラシの先が取れてしまって、
ブラシは回収したんだけど、
ブラシに付属していたフタが、
流れてしまいましたあぁぁーーー!!

そこのその大きさのフタなのに、
流れてったんすよ!

そして、水流れにくくなってしまいました。
フタに穴が空いてるから、
微妙に流れていたのだと。。。

人生初のラバーカップに挑みましたが、
全く出てくる気配がなく、
業者さんを依頼する手続きへ。

夕方に来ていただいて、
同じくラバーカップしましたが、
出てくる気配が全くなく、
便器を外すことに。

昔ながらの洋式タイプなので、
めちゃくちゃ重くて、
業者のお兄さんも苦戦。

しかしさすがプロ。
排水口手前でしっかり出口を塞いでいたフタを
回収しまして、
無事修理が完了しました。

お見積り金額、
25000円ちょっと。

昨日、某資格を取得した褒賞金が30000円。
ラバーカップが1500円。

入ってきたものが、
そのまま出てった感じです。

まぁ、、、経験値は積みましたけども。

30000円で、
来週プチ旅行行こうと思ってたんだけど。

はぁー。

もうボロボロのローファー靴を
買い換えられる!
って楽しみに思ってたのに。
ストッキングを破いてしまうくらいボロボロで、現在は素足で履いている(笑)
 
正直、生活に余裕があるわけでないので、
この臨時収入を楽しみにしておりました。 


お金のことばっかり考えて
一喜一憂してる自分が、
何というか、
ちょっと虚しいです。

お金に執着ありすぎ。

今回は自分のミスだし、
もう、どうにもならないことだったので
しょうがない、
このミスが大きな事故になってないことだけ
祈ろうとしました。

結果的に、最悪の事態にはならなくて、
良かったけど、
そもそも起きたこと自体が偶発的だろ!!
というのがあって、
自分は悪くない!!
という思いになります。

対応してくださった方々には
とても感謝しています。
私の不安が半日で済んだし、
安心してトイレ使えることは、
本当にありがたい。

でも、なんで!?って思う。
思ってしまう!!

何らかのお試しなんだろうな。
自分で自分を試しているのか。

もっとお金から自由でありたい。
大事にしたいけど、
執着したくない。

気持ちよくお金をもらって、
気持ちよくお金を使いたいよ!

泣く泣く支払うって、
めっちゃしんどい!!

なかなかお金が頭から離れません。
そもそも考えなければいい話なのも
承知しております(笑)