マクドで待たされてイラついてニヤついた件 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

私の毎朝の通勤のルーティンには、
「マクドでコーヒー飲んでから出社する」
というのがあるんですが、

昨日は久しぶりに、
何でこんなに待たされるんだよ!
ってブチ切れそうになりました。

で、ボソッと、
「おせーんだよ!」
と言ってやった。
聞こえてるかはわかんないけどwww

めちゃくちゃイライラしたのは久しぶりで、
ついコーヒー飲みながらニヤついていた変人です(笑)

余裕にも限界がありますね。
まだですか?って聞くにも混雑しすぎて聞けず。

結局、相手に対して
あなたはミスをしています!
あなたの仕事ミスってます!
って認めさせたかっただけなのかーと思うと、
しょんぼりした私もいました。

順番前後しますっていう中でも、
明らかに遅かったので、

お待たせいたしました

ぐらいのお気持ちくれてもいいじゃん!
とは思ったけど、
これもまた、

私は悪くねーぞ!

というやつで、何とも、、、。
再びしょんぼりですよ。

自分が正しいって、
無意識で当たり前のように思ってるんですね。

これは厄介だわ。


イライラしたりすること滅多になくなったけど、
やっぱり嫌な気分なることもあるし、
受け入れられないものには、
条件でなく、その時の状況に合わせて
キッチリ、ノー!!
というのが一番ラクですね。


みんな自分が正しいと思って生きてる。
自己主張するだけでは衝突しちゃう。

その事はちょっと頭の片隅に置いておこう。


今日は久々にスタバってきます♪