自分で選択する | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

あなたは普段、どのようなリアリティを感じていますか?

 

あなたが感情移入するのは、どんな時でしょうか?

どんな物語ですか?

(ドラマやアニメ、マンガなんかでもいいですね。)

 

もし、あなたが暗く不幸になる物語に感情移入しているなら、

無意識のうちに人生は「不幸になる」という

「予測」を立てているかもしれません。

 

「人生って所詮こんなもの」

「幸せは苦しみと悲しみがセットだよね」

「苦しみの先にしか幸せはないよね」

「どうせ最後には捨てられるんでしょ」

「どうせ報われないんでしょ」

 

このような予測があると、

主人公の人生はそのまま予測通りに展開してしまいます。

 

なぜでしょう?

なぜ、あえて、不幸な予測を、そして不幸な未来を

あなたは受け入れているのでしょう?

 

でも本当は、

そんな未来なんて望んでいないはずです。

温かい気持ちでいっぱいの未来を望んでいるはずです。

 

では、

あなたなら、どんな幸せな物語を作りますか?

主人公は、どうなるべきでしたか?

 

「どんどん素晴らしい人生になる」

「苦しみ悲しみは、生きる強さに変えていける」

「ピンチの時に偶然出会った人に助けてもらえる」

「もっと素敵な人と巡り会える」

「努力が報われて成功する」

 

あなたがあなたを幸せに思う気持ちこそ自尊心。

その心で、あなたの人生を書き換えましょう。

 

幸せに向かって、物語の続きをスタートしませんか?

 

 

via seek a sign
Your own website,
Ameba Ownd