ペルセウス座流星群。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

昨日の夜はペルセウス座流星群が
よく見えるということで、
家の玄関の前に座って見ておりました。

20分ほどの時間でしたけど、
すぐに3つも見れて嬉しかったです(^ ^)
結局4つ見たかな。

しかも結構広範囲で見えるんですね!
久々に流れ星を見たので、
びっくりしました(笑)

小さい子がよく絵に描く流れ星って、
あれ、大袈裟じゃないなーって
思いました。

本当に大きくて、
ブワーって流れていった!!

うわっ!!
って思わず声が出てしまうくらい
びっくりしました。

本当はもう少し長く見たかったけど、
家の前でも夜は暗くてですね、
鳥なのかコウモリなのかが
ふわーって視界を
何度も通り過ぎるんですよ笑

ビビって家の中に入った次第です。

北陸は夏も天気は不安定で雲がち。
星空も、
真上は見えることが多いけど、
周りはぼやっとするんですよね。

そうそう、
立山連峰なんてほとんどみれません(笑)
立山連峰見えたら、
テンション上がるんだけど、
ほんとこの夏は全然見てないやー。

いうほど毎日は見れないから嬉しいんすよ!