メイクレッスン。プロの技に脱帽。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

メイクレッスンに行ってきました。
今日は、私の顔の特徴と、改めてパーソナルカラーを見てもらいました!

パーソナルカラー、
冬と春ですって!
やったー!春きたー!
クリアな色だったら大丈夫ですって。
この前よりも、より詳しく色の話を聞いたので、
もう少し選ぶ幅が広がりそう。
今、出掛ける時は、
黒だらけになりつつあるし(笑)

そして、
私の顔のバランスはやはり、
どっちかというと大人顔みたいですね。
でも、パッツンにすると幼く見えるみたいです。
まさにそうです(笑)

松下奈緒さんとか近いらしい。
へぇーーー。

今まで、自分の顔で、
ここがイマイチなんだよなぁーって
思ってたところは、
黄金比から外れてるところでした。

顎が広いのと、
眉と目が近いのと、
頬がのっぺらぼうなのと。

驚愕だったのは、
アイラインのバランス。

メイクを頑張ると怖くなる私なんですが、
最後にフルメイクしてもらったら、
アイライナーなしで、
すんごいバランスいい目もとになった!
それに、チークの入れ方も、
のっぺらぼうな頬が、バランスよくなった!

プロの技恐るべし!!

2回のレッスンを申し込む予定だったけど、
5回レッスン申し込みました!
いやーこりゃたまげた!

よく考えると、今までまともにメイクの仕方知らなかったし、
一度ちゃんとやろうかなって。

大体、雑誌で見ててもよくわからんし(笑)
世のメイク上手な女性の皆さんのように、
器用でもなく、
努力もせず、、、。
ここは教えてもらしかない!

思えば、
まず、
こういうところから、
お金をかけるべきだったのかも(笑)

いいや、
ようやくここまで来たんだな、
私も。

あ、でも眉の形は良いって褒めて?もらえました。
あと、
目もとと鼻筋はバランス的には、
何もしなくていいねって(笑)

予約いっぱいで、年内に習得は無理そうだけど、
以前、カラーアドバイスを受けてから
久々にメイク道具とか集めてみてます。

高いものに価値があると思ってたけど、
商品の価値がそのまま自分の価値になるわけでもなく、
やっぱり、
自分の魅力を引き出してこそ、
商品の価値が出るんだなー。
私のテクニックでは、
ほんと宝の持ち腐れ(笑)

次回も楽しみだーっ!