今までの恋愛について振り返る。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

情緒不安定なときの3割くらいは恋愛について考えてることが多いんですが、


先日もかいたんですけど、

実際に「自分には何の魅力もない」と考えるから、

恋人ができても「こんな自分を選んでくれた」と思ってしまいます。


そうして、自分に罪悪感を持っている方が、

何があってもこんな自分だから仕方ないって思えるからかもしれませんね。


傷つけるより傷つくほうがいいと思って、

自分から別れを切り出したこともあります。


いや、いつもこのパターンなのですが。


どーせこんな私なんて、

どーせ愛されるわけない。



別れてからのほうが、あー愛されてたんだなぁって思うんですよね。


いつも、何ともないフリをしているから、

私の不安な気持ちに、相手は全然気づかないんだろうなぁって。

正直に、辛かったよって言えた時に、

やっと相手から言葉をもらえるんですよね・・・。


よく我慢ができる子なんですよね(笑)



あと、素直でいることと、わがままでいることの

区別ができないんですよね。


だって、わがままだと嫌われるでしょ?


相手に迷惑をかけるのがわがままだとしたら、

私の中では、オールわがままなんですけど(笑)


あー、

自分の気持ちを押し付けない、くらいなら、

自分の気持ち言ってもいいんですかね?


いや、やっぱり言うだけであかんくないですか?(笑)