昨年の目標はどうだった? | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

3/30に書いた昨年の目標。


ひとつ。

 海外に行く。


→いかなかったー。(言い訳:夏休み不調でダウン。)


ひとつ。

 英会話の苦手意識をちょっとでもなくすために、英会話を勉強する。


→勉強しなかったー。

 でも、GABAの体験レッスンには行った(笑)


ひとつ。

 新たなスポーツを始める。ゴルフです、ゴルフ。


→楽しく続けてる。見事にはまった。


ひとつ。

 今、1番身近にいる人を大事にすることから始める。

 まずは、自分から歩み寄れるように。


→うーん。

 身近にいる人のためでなく、まず自分を大事にしたいと思った。。

 そのために、自分から心を開くことは大事だと思ったけど、そこまではできなかった。


ひとつ。

 どんなに嫌いな自分でも受け入れる。


→むり。嫌いな自分は嫌い。変えたい。

  受け入れることはできなかったなぁ。


ひとつ。

 ビジネス会計2級合格。


→忘れてたんだよなぁ(笑)

目標は立ててみたけど、見直さなかったのはよくなかった。

でも、自分をたくさん嫌いになった辛かった1年だったなぁ。

10月くらいからは少し持ち直したけど、

それでも、孤独と不安でしんどかった。

だから、1日1日何となく、できるだけ辛くならないように過ごすことで

あたまがいっぱいだったなぁ・・・。


悪い1年ではなかったけど、

何か目標を達成できたとか、成長したとは思えない1年だったかも。


でも、自分を嫌いになる恋愛はしないと決めて、

何とか行動にうつせたことが1番大きかったかな。


もし、行動できてなかったら、今日は心から笑えてない気がするし。


だから、私には必要な1年だったのだ、ということで、

昨年の振り返りです。