道をひらく | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

道をひらく/PHP研究所
¥914
Amazon.co.jp


一歩ずつ道を懸命に歩み、そして結果を出してきた方の納得のお言葉。


でも、私が探している何かは見つからなかったかな。

少し前向きに考えられるきっかけになった1冊。


厳しい冬の間、春を待つように、じっと待つ。

だが何もせずではなく、力を蓄えること。春は必ず来る、と。


失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れた方がよい。

真剣であれば、転んでもただでは起きないように。




ただ思い悩んでいるだけでは何も進まないのはわかってる。

その一歩を踏み出す時に、やっぱり何か力がないと・・・と。


まずは会社にちゃんと行く。

そこから始めようと思います。


辛い時はいつもそこから始めてきたじゃないか、うん。


道の先に誰かが待っているわけでもないし、

何か目標があるわけでもないし、

でも、歩いていくことで、またその先を歩き続けられる何かを

見つけられると思って・・・まずは歩いてみようかと思えました。