厄除開運成就in門戸厄神 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今年、前厄ですので早速厄除祈願に行ってきました。

こちらでは有名な門戸厄神さん。



COFFEE COMPLEX-門戸厄神1


朝9時から特別祈祷の受付が始まるということで、

9時着で行ったのですが、もうかなりの方がいらっしゃってました。


整理番号14○番で待ち時間なく本堂へ。

一人一人の住所、名前、祈願内容を読み上げていただきました。

一時間ほど正座していて、足しびれました(笑)

足をくずしました。すいません、我慢弱くて。


1度の祈祷で150~160名ほどでしょうか。

祈祷される方のご家族などは一緒に本堂に入れますので、

本堂の中はいっぱいの人でした。


祈祷が終わりお札とお供物をいただきました。

帰り道の参道は、行きにもまして多くの参拝者の方が!


来年は本厄。1年後にまた厄除祈願に来ます。

来年は女厄坂33段に1円玉をちゃんと入れて参拝します!


COFFEE COMPLEX-門戸厄神2