家計。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

見直すと言っても、最近は家計簿もサボってるし・・・(ダメ
でも、何に使ったかは意識するようにしてますよ、一応。

500円玉貯金を始めて、いっぱいになると30万円になる貯金箱。
まだ3分の1も入ってないのにぶち壊して貯金してきました(笑)
金額的にも1/3以下でした~。

でも、ちょっとした小遣いになりましたよ~。

というのは前置きでして、


そんなことよりビックリだったのが今月のガス代。
冬は高くなるのは承知の上ですが、
5000円越えたことなんてあまりないのでちょっと驚きました。

自炊といっても鍋だけ。
お風呂も毎日じゃないし。
なぜ、5000円オーバー!?

11月頃は2000円くらいだったのにぃ。

確かに、鍋を煮込みすぎたり、お風呂を止めるの忘れたりもあったけど(苦)


夏は外に出る時間を増やしてエアコンをつける時間を少なくしたり、
電気をつけないようにしたりできるけど、
冬場って、朝から暗いし、、、寒いモンはしょうがないし(笑)
何と言っても、冬場は自炊とお風呂が欠かせない!!


仕方ないのか~?


・・・でも、忘れんぼはやめよう!!と思いました☆

(なんじゃ、話がまとまらんかったのぉ。)