そろそろ夏も近いかも。 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

夏っぽいニュースです。


わが故郷の観光名所の1つである黒部ダムの観光放水が始まりました!

http://www.kurobe-dam.com/



一昨年(だったかな?)行ってきたんですけど、ド迫力でした!
(18年住んでて、1度も行ったことありませんでした…。)


母と行ったんですけど、普段なら車で行っちゃえ☆って感じですが、
地元駅まで車で行って、そこから電車で行きました。


のらりくらりのローカル電車。


高原バスに乗って、トロリーバス乗って、ケーブルカーに乗って、
ロープーウェイに乗って…見えてきたのがブルーの黒部ダム。


晴れた日はキラキラした水面がとってもきれいです。

そうそう、放水のところでは虹が見えたりしますw



私は富山側からしか行ったことがないですが、長野県側からも行けます。



夏のご旅行にいかがでしょうか!?


私も、また行きたいなぁと思ってます。


次はトロッコ電車(黒部峡谷鉄道)に乗らなきゃ♪
(↑地元の人に限って行ったことがナイというのはよくある話で。笑)