大事はなく… | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

今日の午前中、能登で地震がありました。

うちの実家も震度4という、かなり大きめな揺れを観測したようで、

一応安否確認のため、12時過ぎ(おそっ!)に母にメールを打ってみました。 


「仕事中やから、父に連絡して様子聞いて。」


ということで、父に携帯電話で連絡。

今日はいざらい(溝掃除)の日らしく、外でガヤガヤと作業中でした。


「あ~なんもなかったちゃ。でも、すごい揺れやったぞ~。」


やと。なんとのんびりしたことか、こりゃ。

北陸地域は地震が滅多にないので、結構みんなびびってたそうですよ。


ともあれ、無事でよかったです。


災害伝言板の使い方を知らないので、

さっき母と使ってみようぜ~とやり始めたのはいいのですが、

母のあまりにも鈍くさい携帯の扱いにブチキレした私…。


「も~ええわ。しらん!」


とか言ったら、母は機嫌を損ねました。すんません、短気なもんで。


という感じです。