未来への投資ということで | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

ついに~買いましたw


見ますか?

えっ?見たいですか?


じゃ~ん!!!!!



マイギターw


AYERS(エアーズ)というメーカーのギターです。

オーストリアの職人さんが技術指導して、ベトナムで生産されているギター。

オールハンドメイドにも関わらず、お手頃な値段で良い音です。


タイプはMで、少し大きめのモデルです。従来のものとは違って、深みのある音で、

ストロークからアルペジオ、ソロまで綺麗に奏でることができるそうです。


初心者の私が始めるにあたって、インストラクターの方と

各楽器店のアコギのスタッフさんに聞いたところ、大体同じことを言われました。


「長く続けるつもりなら、それなりのいのを買ったほうがいいよ。」

「もちろん、予算にもよるけどね…。」


で、何ヶ所かまわってみて、値段はあまり変わらなかったので、

1度ギターを触ってみることにしました。


対応してくれたアコギ担当のスタッフさんが親切にしてくださって、

何本か触ってみて、2時間ほどかけて選びました。


①29000円。ピンキリ。

②ウン万円。予算オーバーだけど。

③ウン万円。予算オーバーだけど。



①を鳴らす。  ふ~ん。

②を鳴らす。  お~っ!

③を鳴らす。  お~っ!

①を鳴らす。  …ありえんわ。何、このキャリキャリした音。


②を鳴らす。

③を鳴らす。

以下、繰り返し。


で、決めたのが③。写真のやつです。

色々とそろえると2ケタいっちゃいました。


少しボディが大きく、重量もその分あるのですが、

音の響きがとても良かったのが気に入りました。

ネックの部分はあまり変わらなかったし、、、よし、これで頑張ろう!と。


ギターのメンテナンスはなかなか大変そうです。

良い素材ほど、メンテナンスが大変みたいで・・・少し心配です。



ボーカル・ギターとも同じ曲で進めることに決めました。曲は


「YUI Good-bye days」


難しいと思うけど、(歌も結構難しい。)チャレンジしがいあるし、

私が、「今度こそギターやるぞ!」と決めた曲でもあるので頑張りますw



どこで、お金を節約するか考えないと。

まずは、間食と洋服代ってところかな~。ブレ代だけは削れないの!(爆)