道。@27日目 | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

高校の体育祭の応援合戦のテーマが
「ジャイアント馬場vsアントニオ猪木」だったひなです。



この道をゆけば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし


踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ


「道。」と題しまして今日はお送りします。


最近、お手伝いしている仕事はみなさんが想像する
「システムエンジニア」とはイメージが違うお仕事です。

エンジニアのみんなが仕事をしやすいように、
底辺を支える「社内のシステム基盤を考える」方です。

総務部だったり、マネージャー層が取り組んでいることかな。



そういうことで、

私の道は「超コボラーなシステムエンジニア」の領域を軽く超えて、

今や「知的財産」やら「システム管理」やら面白い方向へと興味が展開してます。


今日は、ITIL(ITインフラストラクチャライブラリ)というのを勉強してて、
それでめっちゃ面白くなってきました。

また可能性を見つけたって感じで、

上司に見せてもらっていた本をそのまま借りることにした次第です。


会社でぼちぼち読むことにします。

(来年の春はシステム管理でも受験するか?!)



今は知的財産検定の勉強が忙しいので(笑)って、これは言い訳です。



最終的に進む道をを選ばなきゃいけないけども、
まずはいろんな可能性試してみたいと思います。


どうせなら、全部手に入れたいやん!!!