パワポつくって | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

っておい!オレか?


とある会社ではブレイクスルーサークルという試みをしている。

「ブレイクスルーサークル - 未来から学べ -」

「ブレイクスルー思考」というのは何かと言うと、
これまでのデカルト思考(って何だよ?)が問題を細分化したり、分析したり、
悪いところを置き換える解決方法をとるのに対して、
未来の問題は過去・現在の分析をしても解決しないし、問題は細分化できないから
根本を考え、未来のあるべき姿を考え、それに向かって解決方法を考えよう!

という思考らしいです。
(どこからかのパクリ)


そんな感じで部内全体が同世代ごとにグループ分されて話し合いをしています。
普段未来のことについて話あったことがなかったので、
貴重な機会だなぁと思って話し合いをしています。


1つ分かったことは、部全体の未来について聞いたことがないということ。


これってまさしく


根本原因じゃない?


みなさんも反省ばかりせず、未来の自分を想像して
今できることを考えてみませんか?


(。・x・)ゝはい。パワポ…作りますとも。



#5年程前にやっていたHPの掲示板をリンクしました。
 フェレロ好きな方は是非見てください。
 管理人は、ここ数年書き込んでいませんが(笑)
 明日からガンバル☆


#2/9の勉強時間  0時間
#2/10の勉強時間  0時間

やべぇ。