10週間前をキル | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

春の情報処理試験まであと10週間。
対策講座(0円)でSWのガイダンスを2時間受けました。
(試験対策と試験傾向って話だけどね…)



SWは今回で3回目。
1、2回目とも受験する気は全くなく、
午前の問題もほとんど解かないまま午後試験は放置して帰ってました。


今回は、真面目に受けます。私に今必要なのは努力!
って、何だかんだ言ってもやっぱりSEが向いているのかも(苦)


ガイダンスで聞いたのですが、やはりSWは難しいそうです。
毎年難しくなっているそうです。
基本的な知識に応用力が必要で、一番のネックは出題範囲らしいです。
全てのカテゴリから出るのでかなり大変だと思いました。
まぁ、ネットワークのところは半年前に必死で勉強したので大丈夫だと思いますが。


試験に合格するには100時間の勉強が必要だそうです。

つまり、1週間10時間。

1日1時間+休日α時間。


勉強してもなかなか受からない私にはもっと必要だと思うけど、
あくまで目標はコレ↑でいきます。



テキストが届かないんで、まずは午前問題からちょろちょろとがんばります。
秋とは違って、研修がないので自分でやる気を維持しなければ…


4月16日まで、1日の勉強時間を記録します。
それでは、同業他社の皆さんがんばりましょー。


試験が終われば、NEWSコンがまってるぜぇ~(笑)