ベルギーチョコレートフェア | COFFEE COMPLEX

COFFEE COMPLEX

ブラック無糖が好きだったのに、今やすっかり砂糖もミルクもアリ派。
カフェイン断ちしてカフェインレス派に!(コロナ明けでまたカフェイン増えてるかな?!

セブン・イレブンで今やっている「ベルギーチョコレートフェア」
みなさん知っていますか?



個人的に、この販促ってバレンタインにぶつけた形なんだろうけど、
バレンタイン商戦だから売れるってことはないだろうなぁ~と思います。
それを多少見越しているのか、バレンタイン用ではなく、
アイスとかデザートとかいろんなお菓子がベルギーチョコで作られているので、
セブンもなかなか考えたものだ…と思いつつ、自分は買ってないんですけど(爆)


実際、コンビニで売れるチョコでバレンタインでってのは厳しいとは思います。
駆け込みの需要はあっても、やっぱり百貨店や専門店で買いたいじゃないですか?


だから、コンビニにバレンタイン商戦に仕掛けるというよりも、
冬の季節だからこその仕掛けが必要じゃないでしょうか?


まぁチョコ好きにはありがたい企画です。

カカオの含有量が多いベルギーチョコですから、健康にもよさそうですしね。
ベルギー大使館お墨つきだそうですので、皆さん是非!(宣伝になってるよ笑)



明日の帰りはセブンでチョコ買ってかえりまーす☆