この夏は二回水族館行った。
すごく楽しかった。
イルカショーの時間の裏で行われたクリオネのご飯タイム。
可愛いクリオネのバッカルコーンにショックを受け「なんかヤダ!イメージが違う!!怖い!!」みたいなことを言ってる女がいた。
そんな人には見せてあげたいよ「チンパンジーの猿食い」を。
彼女はいったいどれだけショックを受けるのだろう。
咲いてる花を綺麗とかそんなのだけで片付けてはいけない。
紫陽花は腐るとすごく臭い。
茶色くなった散り散りの桜はすごく汚い。
てんとう虫の冬眠って見た事あります?
無数のてんとう虫が一箇所に固まるあの凄まじさ。気持ちが悪いなんてもんじゃない。
雄猫の性器は逆毛が生えてますよ。
ハムスターは時に子供を喰い殺しますよ。
小さい頃、自分の子供を産んだそばから食べてしまう雌のハムスターを飼っていました。
キリンの舌の色はもう、とんでもない色です。
でも
でもね
ワニに襲われているカピバラを、全く異種のカバが助けたりもするんです。
生きるって汚くてグロテスクで臭いもの、
だけど尊いものでもありますよ。
可愛い綺麗素敵だけじゃなくて
汚くグロく臭いものも見逃したら、ダメだ、多分。
ダメだ、というより
もったいない。
生きるを全て見よう。
殺しもすれば
生みもする。
全部、全部だ。