この夏は二回水族館行った。


すごく楽しかった。


イルカショーの時間の裏で行われたクリオネのご飯タイム。



可愛いクリオネのバッカルコーンにショックを受け「なんかヤダ!イメージが違う!!怖い!!」みたいなことを言ってる女がいた。






そんな人には見せてあげたいよ「チンパンジーの猿食い」を。





彼女はいったいどれだけショックを受けるのだろう。




咲いてる花を綺麗とかそんなのだけで片付けてはいけない。




紫陽花は腐るとすごく臭い。


茶色くなった散り散りの桜はすごく汚い。



てんとう虫の冬眠って見た事あります?



無数のてんとう虫が一箇所に固まるあの凄まじさ。気持ちが悪いなんてもんじゃない。



雄猫の性器は逆毛が生えてますよ。



ハムスターは時に子供を喰い殺しますよ。




小さい頃、自分の子供を産んだそばから食べてしまう雌のハムスターを飼っていました。





キリンの舌の色はもう、とんでもない色です。




でも
でもね

ワニに襲われているカピバラを、全く異種のカバが助けたりもするんです。




生きるって汚くてグロテスクで臭いもの、
だけど尊いものでもありますよ。



可愛い綺麗素敵だけじゃなくて
汚くグロく臭いものも見逃したら、ダメだ、多分。

ダメだ、というより
もったいない。

生きるを全て見よう。

殺しもすれば
生みもする。

全部、全部だ。