リハ | ポコアポコ!

ポコアポコ!

ゆるーく、ゆるーく。前にすすむのだ!

朝から肩と腰のリハ。

腰の先生はかつて私がお世話になった先生に似ていた。ちょっとさわっただけなのに、なんて言ったら良いのかな。この先生は信頼できると直感した。腰の痛みは今はおさまっている。肩は痛みがまだある。やはり、今回の機械浴がきいている。リハビリの毎回様子を面接する先生は、それはまだ早いです。と医師がNGと言っていた事を伝えて下さい。って言ってもらった。良かった。ただ、できる人にできない事を伝えるのは難しい。まさに、大人としての伝え方。言葉を選ぶとは難しい。

あぁ。めんどくせー。

自分の思いをストレートに伝える人もいる。だが、得てしてそこには感情が言葉に入る。するってーと、相手には肝心の内容ではなく、感情の方が強く残る。ダメよーダメダメ。お仕事なんだからね。仕事をして給料をもらう。いろんな意味で、つまりそれは、自分の今後の仕事の働きやすさに関係する。自分で自分の首をしめちゃだめ。

あぁ。めんどくせーな~。ほんと、めんどくせーな~。(笑)でも、私は63さい。残念ながら大人じゃん。がんばれよ私。


今日は朝納豆とご飯少しで出かけた。リハ後、髪を切り、皮膚科に行き。買い物をしたからさ、お昼を食べ損なった。でだ、帰りにマックを買って。シャワーあびてからマックをたべて、甘やかした自分にフラッペを。ウフフ。結果、夕飯は珈琲と食パン1枚。大満足。明日こそナスとピーマンの味噌炒めじゃ。😁