2回目の診察日!妊娠32週と5日☆切迫早産、入院生活17日目!今日は午前中にシャワーを浴びて、入院してから2回目の診察‼︎赤ちゃんは1900gくらいに成長してました今日も元気そうで良かった子宮頸管はまた1.7センチくらいに短くなっていましたが…シャワーの後でちょっと疲れてたし、張りやすくなってたからかな〜( ´∀`)日に日に赤ちゃんの動きも激しくなってるので、寝不足な日々が続いてますが…37週まで後1ヶ月まだ出てきちゃダメだよ〜と赤ちゃんに話しかけながら頑張ろう
大部屋へ!妊娠32週と4日☆切迫早産、入院生活16日目!通常MFICUの個室は14日間までしか居られないのですが、14日目の段階で大部屋に空きがなく…いつ移動になるんだろうと思っていたら、16日目のお昼のモニター確認前に、モニター後にお部屋空いたので移動でも大丈夫ですか?と。。。大丈夫です‼︎とは言ったものの…思った以上に急でビックリ前日くらいには教えてもらえるものなのかな〜と思っていたので少し焦りました大部屋へ移動してみるとあれ?4人部屋に私ともう1人しかいない。。。大部屋いっぱいじゃなかったの?と思いつつ…(後から聞いたら、出産後の人たちが同じ時期に退院で一気に部屋が空いたらしいです。)大部屋に先にいたもう1人の方も私と同じ時期の入院で、昨日この部屋に移動になったそうで…同じ切迫早産で話しやすい方で安心しました個室よりは気を使いますが、ご飯の時など話す相手が出来て良かったです
朝から…妊娠32週と1日☆切迫早産、入院生活13日目!今日は朝からお腹の張りが自分でもわかり…モニター確認でもハッキリした張りが2回と小さな張りもあり、点滴が2A22mから2A24mへそして今日はシャワーを浴びれる日だったのですがシャワーも延期になりました今日は朝から赤ちゃんの動きも激しく、それもあって張りやすかったのかな赤ちゃんが元気なのはいいことなんですけどね午後からは赤ちゃんの動きも少し落ち着いて、張りもだいぶなくなったので良かった