*2017年11月出産予定*ayaママ
Amebaでブログを始めよう!
妊娠33週と5日☆

切迫早産、入院生活24日目!

ここ最近、特に目立ったお腹の張りもなく、点滴量も変わらなかったのですが…

今朝のモニターではいつもより大きめの張りが何回かあり…

点滴量が2A24mから2A28mに久しぶりに増えてしまいました

自分でもいつもより張りが強いのはわかったので点滴量が増える気はしましたが


先日、主治医の先生から、この調子で落ち着いていたら、36週からではなく35週から、点滴量を減らしてみようかと言われ…
最初は37週(正産期)までは入院のつもりでと言われていたのが、36週くらいで退院出来るかもと期待していました!

でも、またちょこちょこ張るようなら、やっぱり36週からにと言われるんじゃないかと 
勝手に残念に思ったりしつつ…


あんまり考えても仕方ないので、出産前に一度退院出来たらラッキーくらいに思っておこうと思います(´∀`)
妊娠33週と4日☆

切迫早産、入院生活23日目!

大部屋(4人部屋)に新しく二人妊婦さんが入って来たのですが、お二人とも予定日を過ぎた方で、促進剤やバルーンを使って出産を促すための入院の方の様でした。
お二人とも夕方と夜には陣痛が来て、陣痛室へと移動されて行きました。
あっという間だったので、お話しする機会もないままでしたが…
無事に出産されたかな〜

そして大部屋はまたいつもの切迫早産の2人に戻ってしまいました!
私がこの病室を出れるまでに何人の方が入れ替わるのかな〜〜(´∀`)?
妊娠33週と0日☆

切迫早産、入院生活19日目!

今日は入院して初めて旦那さんがお見舞いに来てくれました

旦那さんに会うのは2ヶ月ぶりくらい
(遠くで仕事をしてるので)

この日なら行けるかもと連絡をもらってからずっと楽しみで…

来る途中に私の大好きなケーキ屋さんのケーキも買って来てくれました

旦那さんと一緒にケーキを食べて、おしゃべりして、大きくなったお腹を撫でてもらいました

赤ちゃんは、いつもはお腹の中で暴れてるのに、パパが来た途端ピタっとおとなしくなってしまい…
久しぶりにパパに会えたから恥ずかしかったのかな

旦那さんは今日も朝早くから仕事だったので、一緒にいる間も気を抜くとうとうと寝てしまうくらいお疲れで… それでも時間を見つけて来てくれたことに感謝です

病院にいれたのは1時間半くらいで… 面会時間が終わってしまい、明日も朝から仕事があるので帰って行きました

久しぶりに会えたのはすごく嬉しかったのですが、その分帰ってしまった後が寂しくて


妊娠してから、旦那さんのことを好きな度合いがすごく大きくなった気がします

泣き虫にもなったし、寂しがりやにも…

元々はまったくそんなキャラじゃなかったのですが…( ´∀`)
これはホルモンバランスのせい⁇
出産したら元に戻るのかな⁇