先日書いた森下典子さんの本、

日日是好日 お茶が教えてくれた15のしあわせ

 

 

本当に面白くって面白くって…

その日の夜にはアマゾンで違う書籍を検索するほどでした。

 

 

翌日届いた本を片手に岡山行きのバスへ乗り込み…

片道で半分読んでしまうほど、こちらの本にもどっぷりはまりました。

 

 

 

 

 

前世への冒険~ルネサンスの天才彫刻家を追って~

 

 

 

前世を信じない作者、森下さんがとある取材をきっかけに,

本当に前世はあるのか?

そして、その人たちは本当に実在したのか?

と、模索し始める物語。

 

 

 

半信半疑どころか、完全に疑っている作者が、どんどんどんどん追求して行く姿も面白い。

そして、歴史、とりわけ芸術史という側面からも面白く読めます。

 

 

旅が好きな私としては、

ポルトガルやイタリアが出てくるのも面白い。

文庫本ならではの後日談、あとがきまでも、たっぷり楽しむことができます。

 

 

 

本に出てくる前世が見える女性に会ってみたい…!!

そう思いましたが、中の人物はどうやら仮名のようです。

 

 

 

前世はあるのかないのかなんて分からないけれど、森下さんのその探究心たまものの本作。

そして今まで前世療法等、こういった本はたくさん読みましたが

その中でも上位に入る面白さです。

 

 

 

「日日是好日」をきっかけに知ったこの作品も印象に残るものとなりました。

 

 

 



 
 

 

♦♦♦My Treature Chest♦♦♦

https://www.mytreasurechest-travel.com/

image

旅の途中感じたことを中心に綴っています♡

写真もたくさん載せていますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね^^