1月に読んだ本はどれも面白かった!!

そんな中、早速今年読んだ本の中で5本の指に入りそうな本が

日日是好日 お茶が教えてくれた15のしあわせ

です♡

 

 

 

 

こちら、映画化されてるんですね。

よく見かけるなーと思っていたのですが

なるほど、話題なわけです。

 

 

 

あまりにも推している本は反抗心から見なかったりするのですが(無駄な抵抗w)、

これは気になり結局買うことに…

 

 

 

結果、よかった!

良すぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

会いたいと思ったら、会わなければいけない。

好きな人がいたら、好きだと言わなければいけない。

花が咲いたら、祝おう。

恋をしたら溺れよう。

嬉しかったら分かちあおう。

幸せな時は、その幸せを抱きしめて、百パーセントかみしめる。

それがたぶん、人間にできるあらんかぎりのことなのだ。

本文より引用

 

「いろんなことがあるけれど、気長に生きていきなさい。

じっくり自分を作っていきなさい。

人生は長い目で、今この時を生きることだよ。」

この言葉が身に沁みるまでにそのくらいの時間がわたしには必要だろう。

 

 

 

今生きることの大切さを、日常を送る楽しみを

日々のいたるところに転がっている面白さを

再発見させてくれる一冊でした。

 

 

 

 



 
 

 

♦♦♦My Treature Chest♦♦♦

https://www.mytreasurechest-travel.com/

image

旅の途中感じたことを中心に綴っています♡

写真もたくさん載せていますのでぜひぜひ遊びにきてくださいね^^