私の2018年の目標は・・・ | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

年明けから連投! 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

お題が、

今年の目標、と言う事で、

昨年末から地味にやっている事を…


それは…

就活!


もう20年も専業主婦を貫き、

グータラ主婦の見本のような生活を続けてきましたが、

とうとう重い腰を上げて就活してます!

(もちろんパートですがべーっだ!)

今年はとうとう生誕50周年を迎えるので、

40代のうちに社会復帰!を目論んでいます。

そして、子供の学費の足しに、と、

自分のために使えるお金を幾ばくか稼いで、

アクティブなアラフィー生活を送れるように✨


あと、あまり関係ありませんが、

男子3人の母という事で、

男化防止と地味顔を隠す(?)為に、長年スーパーロングのウェーブヘアで過ごしてきましたが、

年末に思い切って20cm位切ってストレートにチェンジしました。

当初、目指せ!黒木メイサ(元々無理です、スミマセン💦)だったのですが、

この地味顔だと高確率で貞子化すると思われたので、

美容師さんによくよく念押しガーン

若干切りすぎたのか、お団子ヘアが出来なくなってしまい、ちょっと不便ですが、

久々のサラサラヘア✨に大満足です!

ストレートにすると出来る女👩‍🎓✨っぽく見えるのも良いにひひ(あくまでも見た目)


三男も春からは中学生になるので、

3兄弟のお世話係も、もうお役御免で、

お互いに親離れ子離れする時期なのでしょう。

このチャンスを逃したら働きたい気持ちが萎えてしまいそうなので、

うまく行くか行かないかは別として、

まずは就活頑張りますよ〜グッド!