今年も有難うございました。 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんにちは(≧▽≦)
おせち料理完了 @ Arciamelaです。

今年はそこそこ作ったんやないかなぁ・・・(´∀`)
facebookに載せた飾り切りのかまぼこは、おせち料理作りの終盤で挑みました(笑)

{E4DBFBC8-D646-4AA6-A9EE-4127353DDB79:01}


もう、うささん作りにはこりごりです・・・とまでは行きませんでしたが、かなりの気力を奪われていった感がします(笑)



先日(と言っても結構前ですが)今年は義母が旅立ったので喪中の葉書を何名かにお送りしたんですけど、女子ってマメな人多いよねぇ・・・

何名かからクリスマスカードが届きました。
凄いよなぁ・・!
年末年始も休み無く働いている女子、子育てで大変な女子達な訳なんですよ。
私・・・そのマメさと言うか女子力は、とっくの昔に枯れてしまいました。

有難う、ちゃんと届いてるよ!
あと、新年のご挨拶は喪中なんでご遠慮させていただきますよ!!



それはさておき2014年も残す所あと僅かですか・・・
これを読まれている方にとって、どんな一年だったのでしょうか。

私は振り返ってみると、色んな方に助けていただいた一年だったなと思います。
私に関わって下さった方、お一人お一人に感謝!
ありがとうございます(‐^▽^‐)

昨年の末から足を怪我してました。
義母は入院してたんですけど、松葉杖で何度か行きましたが病院の方にかえって心配かけてしまう位。
それ位ハッキリゆうて自分の事で精一杯なんですよね。
途中で力尽きる事もしばしばでした。
説得しまくってようやっと旦那ちゃんが病院に行ってくれるようになりました。
自分自身の親やろ、と言うのは置いておいて感謝!

あと義母の事でかかりっきりと言うか、一杯だった一年でした。
旦那ちゃんは一人っ子の片親でしたからイキナリ一人ぼっちになっちゃいましたし。
この事については、何か・・・書き出すととっても長くなりそうやし。
奇跡が生まれた話も沢山ありますから、またの機会にしますけど。
居て下さったお陰で、人としてカウンセラーとしての心の成長はしたと思います。
義母が旅立ち、福島県の親戚や名古屋の親戚が駆けつけて下さり、助けてくださいました。
感謝!

コロン、彼女も以前した子宮蓄膿症の手術の綻び直しの手術と歯石取りをしました。
今は信じられん位元気ですが、当時はとっても心配でした(_ _。)
また一緒に暮らすことが出来て、感謝!

上記の事で結構占められた一年だったと思います。
私自身のしたかった事、今年は後半以降まで後回しというか断念してました。

でも、そろそろ・・・
と思い始めて、自分の体のこれからを案じて親知らずを二本抜きました(笑)
右側は3~40分、左側は一時間半にもおよぶ手術でしたヽ(;´Д`)ノ
この時も自分の状態に絶望視してた私に温かい声を掛けてくださった方がいました。
そのお陰で、親知らずの手術の傷みも腫れも少なかっただけでなく、精神面でもとても助かりました。
しかも、もうダイエットは病気にならん限り無理だと諦めてたのに、親知らずの手術がキッカケで8キロの減量に成功!
それは今も、ちゃあんと維持されています(///∇//)
西村先生が居なかったら私はぽしゃってたと思います。
感謝!

親知らずに8キロの減量・・・
イベントも徐々にまた出始めて。
元々あった私の変容期に拍車がかかります。
パーマも13年ぶり?いやいや15年か!止めました(●´ω`●)ゞ

後半は本当に、前半何も出来なかった分充実していたと思います。
色んな方とも出会えましたしね!

今年に出来なかったこと。
来年は行動に移していこうと思います。
もう、既に心に決めていることもありますよ!
まだ言いませんけど!(笑)

来年もとっても楽しみです!
皆さんにとっても楽しい一年となりますよう・・・
良いお年を・・!