りんご、リンゴ、林檎〜 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

今晩は(^ω^)
Nostalgia  @  りんごだらけです。

林檎は、好きですよ?(^ω^)
うちの愛犬コロンもはうはうゆうて食べます(^ω^)
しかし、旦那ちゃんと一緒に暮らし始めてからはほぼ買う事はありません。


たっぷりありますから(笑)
いつも田舎から送られて来ます(^ω^)
福島県が、林檎や梨や葡萄が美味しいなんて、知りませんでした。
桃は有名ですがね(^ω^)

私にとって、福島県はフルーツの美味しい所!て刻まれてます(≧∇≦)


震災後は、林檎やお米を始め、全てのものにこないシールが貼られています。
結構お金かかるらしいな、感謝ヽ(´o`;

しかしそれでも食べて欲しいから、喜ぶ顔が見たいから一生懸命作るんやと親戚から聞きました(^ω^)

これぞ、プロやなって思います。

そんなこんなな林檎なんですが、、、
今年はいつもの倍以上届きました!

いつもは36個でヒィヒィ言いながら、配ったり消化しますヽ(´o`;

今年はなんと、、、最初は18個。
その次は、あと少しで全部無くなるなと思って安堵した途端、72個!
合計90個!!!ヽ(´o`;
容赦ない!(笑)
有難い反面、ちょっと見たくなかったで~!?(笑)
どないしよかと思ってます!

色んな人にお裾分けしつつ、、、


ジャムも作りました~
ちょっと飲むには、、、な赤ワインがありましたので、それを使っていつもとちょっとちゃうジャムです。

お砂糖はレシピの半分で、ワイン多めですがワインの風味がジャムの奥行きを出しててかなり美味しいです(≧∇≦)

ジャム欲しいてゆうてる友人にあげようかと思いましたが、瓶がない事に気が付き(笑)
徐にガサゴソとタッパーに入れて完成(笑)
瓶持って1列に並んでお待ち下さいてちょっと言いたいです(笑)
てか持って来てと伝えましたがヽ(´o`;

ケーキとか、パイとか、ジュースとかさ。
作ってもまだまだ余る!(笑)
暫く色んな人にお裾分けして回りそうです。
重いから1度に6個運ぶんがやっとですが(≧∇≦)

Candyからの投稿