LINEでカウンセリングもしています。 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんばんは(‐^▽^‐)
Nostalgia @ すまふぉ初心者(?)です。



いよいよ、今週末本町ヒーリングカフェです
本町駅2番改札を出て直ぐのカフェウィーンにて、11時から顔晴ります。
入場料無料、ご自由に行き来なさって下さい
当日は雨との事ですが、地下にございますので雨に濡れる心配はありませんので、足を運びやすい好立地となっております。

Nostalgiaの出展物は、
アロマハンドトリートメント    1000縁
レイキヒーリング         1000縁    
アニマルフォトセラピー     2000縁
です

あと、今回より七福めぐりというものが始まり、500縁にて購入出来ます。
七福めぐりとは、出展者さんと参加者さんの交流のきっかけとなり、癒しの幅を更に拡げていただくのを目的と致しております。
こちらを手に入れられると、その名の通り対象ブースのプチプチセッションをお受けいただけます!
因みにNostalgiaブースの七福だけで、500縁以上の価値があります!

こういったものに、出す機会があんまなくって大盤振る舞いもいい所です。
是非遊びにいらしてくださいね!!



今年のお正月から導入した私のiphone5なんですが・・・
今でこそ、大分慣れては来たものの、最初はメール打つことすらままならず・・・
みたいな感じでした(・・;)

少しマシになって来たらLINEやらfacebookやらtwitterやらが楽しくなってきました。

・・・で普及し始めたのが、LINEでのカウンセリング。
名刺や、チラシをご覧になった方から連絡が届き、スマフォあるならと始めてみたのがキッカケです。
当初はたどたどしくも始めましたが、最近は通勤時間に少し進めたりも出来、結構いい感じのツールかもと思ってます。

そんなこんななLINEでのカウンセリングですが・・・
1件や2件・・・そんな数やありません。
当然色んな方もいらっしゃいます。
カウンセリング以外の話しですが、いつの間にか友人の話を聴いていて、結果背中を少し押して差し上げられたのかなと嬉しく思う時もあります

そんな皆さん、総じて多い悩みは、恋愛、結婚への悩みです

季節の変わり目は、出会いと別れも多かったりします。
とかくこのシーズンは卒業と入学や入社、人事異動や就職等でバタバタしていますよね。
新しくスタートを切る訳ですから、人間関係も環境も新しくスタートです。
今度こそはとかこれからは・・・
といった淡い期待も、勿論抱く気持ちも多い訳です。

全うな(おかしな表現ですが)恋愛の悩みもあります。
自分に自信を持てないせいか、ネガティブな感情を抱いて前に進めなくなってしまう話や。
彼女が居る彼を好きになってしまった女子の話や・・・
10歳以上年下の彼が居る女性の話や・・・
中には職場の方とコッソリと、社内恋愛したら実は彼が結婚していた・・・とか、
更に進化したドロドロ略奪したい愛の悩みであったり・・・とか、色々です。

ホンマに人には話せんような事を、話してもらえるなぁと有り難く耳を傾けさせて頂き、色々なケースカンファレンスであったりとか、ご自身にとってどんな事が一番悩みであり、どうやって自分なりの幸せに近づくか・・・
そんなこんななお話をさせて頂いてます。

対面も、メールカウンセリングも、LINEでのカウンセリングも。
手段は違えども、全力で取り組ませて頂いております(`・ω・´)

せやけど、やはり対面ほどの効果は望めません。
サロンに来てくれたら、更にトリートメントでデトックスとかヒーリングとかしてキレイになるで~

時代が進むにつれて、徐々にですがNostalgiaのツールも進化してるなと思わずにはいられません。
気になられた方は、なんなりとお申し付けくださいませ。



・・・とはいえ、自分のしたい事をする時間も必要な訳です。
今日は晩酌はするけど、腹をくくって晩酌をし。
その後はLINEで手の平の画像を送ってくれただろう友人の手相セラピーをすると決めました!

腹をくくって、だらけるということ・・・
だらける時はだらけて、やる時はやる!
メリハリがつくやろな~と実感するのが今から楽しみです!

顔晴りまぁす!