バナナ、バナナ、バナナナナ | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんばんはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Nostalgia @ 骨盤ダイエッターです。

旦那ちゃんは、バナナダイエットと、炭水化物ダイエットしてます。
そんな旦那ちゃんは、朝はバナナ。
ランチは好きなもの、もしくは家から作っていったおにぎり。
夜は好きなものをおかずだけ食べる!

そんなこんななダイエットを、そろそろ三ヶ月位続けてます。

ダイエットをして、分かることがあります。
周りの人は、ダイエットしてる人に合わせてるって事。
私の家庭だけでも、食事制限がかかってるので今でこそ慣れましたが、最初はご飯のメニュー考えるの大変でした(・_・;)

そんなこんなな彼も確かこの前2キロ痩せたと言ってました。

ゆるゆると、健康的にが一番カラダに負荷がかからず良いと思います。

けど、最近言い合いになった次の日はバナナが家に沢山あるような気がします。
きっとバナナ攻めに遭わせようと私の無意識下からの攻撃なんでしょうと思います(笑)
バナナ食べて、バナナ食べて、バナナ食べて、バナナにまぎれてまえ~~~~って(笑)

そして銀魂の山崎退みたいに、あんぱん生活○日目・・・みたいにバナナ生活となればいいよ(笑)



一方の私は、ここ数ヶ月で3キロ位太りました。
じゃぁ、カーヴィーでも再開しようかと思ったんですが、カーヴィーに費やす30分すら時間が取れん&結構な率で熱を出すというミラクル変貌期に突入してるせいでスタミナとモチベーションダウンしてます(_ _。)

カーヴィーはやり始めると、とても楽しく、カラダが喜ぶのが分かります。
そして、頑張っただけ直ぐ目に見えて分かるような気がするのもカーヴィーのいい所だと思います。
目に見えたら、もっとやったら応えてくれる・・・これは一つの成功体験でもあると思います(´∀`)

兎に角、そこに辿り付くまでの道は遠い!?
・・・なので5分寝転がっているだけでオッケーの骨盤ダイエットを取り入れました。
もう少しで約一ヶ月となるのですが、おなか周りのお肉が結構取れてくびれがかなり出てきたように思います。

最初は、骨盤矯正するため、もれなく腰が少し痛かったり、5分が凄く長い様な気がしました。
痛くなったら、直ぐに止めても良いし、無理をしないことが長続きするコツとなり、骨盤矯正し姿勢をよくすると、快便にもなるし、背筋も伸びてスッキリするらしい。

なるほど、合点承知の助!って感じです←ダジャレ大好き

大分結果が出てきつつあるので、今度これについて詳しく書けたらと思います。

体重計に乗るとどうかなと思いますが、いつも乗ろうかな?と思う前に水分を大量摂取してたりして、明らかに残念がるやろうって事になってます(笑)

でも、そろそろ効果がみたいので乗ります!
目標!元の体重に戻る3キロ減!!身の回りのものが断捨離できたんやから、絶対体重も断捨離出来ると信じてます。

・・・こうご期待(笑)