夢は夢とて・・・夢見ごちを体感しすぎやと思います。 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんばんは(*^▽^*)
Nostalgia @ 成長のプロセスをひしひしと感じる、です(笑)

当ブログをご覧下さっている方は、こない思われた事はありませんか?

もしあの時、こないしてたら・・・
もしあの時、こない出来ていたらどんなに良かったか・・・

もっともっと具体的にこないしたら良かったんちゃうか?
そう願うキモチが、強ければ強いほど。
純粋に相手のことと、相手のしあわせを願う事が出来たならば。

一つの物事が終わった時に、至らなかったな・・・
もっとどないか出来たんちゃうんかなぁって。
もし、一度でも思われた事があるのなら、そう思う自分自身の気持ちに気づく事が出来たならば。
気づく事が出来ない人、気づきたくない人も居ます。
きっとそこから新しい自分へと成長していくと思います(‐^▽^‐)

イメージしにくいな、と思われたなら是非自分がお手本にしたい人ならどうするか、イメージしてみて下さい。
そして思う通りに最初は出来ないと思いますが、ホンの少しでも目指してみて下さい。

そうしてみることで、違和感やマッチ感が味わえると思います。
合うなと思ったら取り入れ、合わなければ別の方法・・・
それがなりたいあなたへの一歩になると確信しています・・・


ま、何か一つの事を考えすぎはようないので、時には一休み一休み(笑)
ふぅっと一息。タリーズのカフェモカです。
普段はあんまカフェモカを飲まん私ですが、偶にはいいなぁ・・(‐^▽^‐)

こんな事を言ってる私自身も、今日こうすれば良かったなて思いました。
平和ボケしてませんよぉ!?(笑)



ここんとこ、ブログ書いてて思うんですが、結構無意識にというか、一心不乱に書いてる時が有って・・・
偶に無意識上から意識に押し上げるのが嫌な私が、こらまた無意識のうちに記事を消してしまい・・・

一生懸命戻そうとするも、努力の割には全く戻らず。

こんな時が続いてます(((゜д゜;)))

我ながら、いいこと書いてたのに!?(・_・;)
と思います(笑)マメに下書き保存しようと思います。



さてさて、そろそろ本題に入りたい(笑)
みなさんは眠っている時に夢をご覧になられますか?

どんな夢を見られますか?
現実的な夢?パラレルな夢?怖い夢?キレイな夢?悲しい夢?
夢なんか見ないよって仰る方も中にはいらっしゃるかと思われます。

夢に関する記事って結構私書いてるんですよね~・・・
今までさるさる日記から始まり、ヤプログでしょ~・・・mixiでしょ~・・・んでもってアメブロ。
気が付いたら10年以上のブロガーっぷりです(///∇//)

いやいや、更新っぷりはそないな事ないやん!?て突っ込みはやめてな?

と言いますのも、私は結構夢をみます。
夢には色んな人が出てきますが、全てが自分自身の鏡を通しての相手(つまりは結局は自分自身)だと言われています。
なので、面白いから自然と夢分析しちゃいます。
実は何ら関係性の無い夢だったとしても、出てくる登場人物がパラレルで一見意味の無いようなものでも・・・実は大切な何かで繋がっていたりします。

つい先日は吉井さんのライブに行く夢を見て、その夢で流れてる曲の歌詞や曲調から自分からのメッセージを受け取りました。
めっちゃ直球でしたが、今とっている行動に間違いはないと言うメッセージ。
このまま勇気を持って立ち向かおうと思いました。
時には背中をそっと押して、応援してくれるような夢もあります。

また・・・今朝は、なんや暴力的でした。
私が色んな人を殴る夢を見ました。
色んな人を殴るんですけど、殴られた方はノーダメージ。

私は、殴っている方なのに痛くて・・・
どんどん私は焦って、追い詰められていきます。
何のタイミングで目覚めたかと言うと、誰かを殴ったのが寝返り(?)でベッドの上の板の部分をガツンといってしまった衝撃で目覚めました(((( ;°Д°))))

フラストレーションと、表現不足が関係あるのかも知れません。
これもまた、非常に興味深い分析となりそうです。

夢をみるのは、いい事なのか・・・
それとも、悪いことなのか・・・

よく熟睡できてない時に夢を見るといいますよね?
果たして全てに置いて熟睡することが一番なのか・・・

こないよく見るだけに、考えさせられる気持ちが後を絶ちません・・・

思いのほか、夢の話は大好きです(*^▽^*)
良かったら、こんな夢を見たよってお教えいただけますと嬉しいです!

予想以上に真剣に聞きますよ(苦笑)