新年のご挨拶←遅 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

こんにちは(‐^▽^‐)
Nostalgia @ 寒中見舞いです(/ω\)

新年、あけました~~~~(*^.^*)
今年もNostalgiaをよろしくお願いいたします~~~~
今日は今年の目標掲げに来ました~



新しい一年が始まりましたね。
みなさんはどんな一歩を踏み出されているでしょうか・・・

私は・・・

今年は、若干引きこもりチックから始まってます(/ω\)
・・・とは言え、そこそこビックイベントもありました。

遂に、スマフォデビューですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
俗にメカクラッシャーと呼ばれるほど、機械オンチなワタクシ・・・
な癖に、結構スムーズに使いこなせてたりします、良かった(`・ω・´)
もうちょっと慣れたら、スマフォからブログとかも更新しよかな・・・

そしたら・・・PCホンマ使わんくなってまうな・・・
ipadもあるしやな・・・嗚呼。

お正月は静岡から妹も帰省してきた事やし、結構な率で実家の方達と共に過ごすことが多かった様に思います。
あと友人や、家族が新居に遊びに来てくれました~~~~
のびのびと優しい時間を過ごしましたよ(*^▽^*)

めっちゃ久し振りに海遊館に行きました。
引っ越した後としては、めっちゃ地元の海遊館やけど・・・
こうゆう事がなけりゃ滅多に行かんかったり。

そんな海遊館でしたが相変わらず、すっごく幻想的な空間でした。
年末年始やのに、凄い人でありましたが・・・
画像もあるんやが、前のケータイにありますヾ( ´ー`)
載せれんがな(°Д°;≡°Д°;)

実家にも帰りましたが、祖母の家にも行きました。
年々、祖母が小さくなっていくような気がします。
そして徐々に忘れられていく私達・・・(´_`。)
切ないのぅ。



今年の目標ですか・・・
もっともっと掘り下げて、その都度アウトプットしていきたいんですが・・・

まずは、今の派遣のお仕事を辞めることかも知らんなぁ・・・

今している派遣のお仕事が、かなりウェイト重いような気がしてきました。
まだカウンセラーだけではやってけてないからしている派遣のお仕事やが、本当にやりたいことが、出来てへんかも。
もう少し楽な(というと語弊があるんやが)お仕事でええんでないかと思います。

というのも今の職場、色んなことがあるんですよね。
最近、愚痴が多くなってきました。
普段は全くといって良いほど無いのですが、今の会社に入ってからよっぽど不一致が多いんやろうね。

別に、愚痴が悪。
という訳ではありませんが、愚痴ってる私をイメージするとあんま好きにはなれんなぁとか。
もっと前を向いて生産的な事をゆうてる私の方がええと思うので・・・

目新しいイベントに出てみること。
また、出ると決めたら中途半端にしないこと。

私がしたい活動って何かな?
って考えたら、メインとして普段はサロン。その次、イベント。
そしてもっと落ち着いたら小規模で講座の講師なイメージですね。

癒しスタジアムも大切やけど、昨年からなぁんかちゃう様な気がするなぁと思ってます。
なのでcozy主催の本町ヒーリングカフェやかぼすさん主催のうけうけ祭り。
他、新しいイベントを探してみて出てみようかと思ってます。
こんなんあるで!とか、こんなんしよう!ってお誘いもあれば是非に仲間に入れてあげてくださいな(*^▽^*)

新メニューの開発

結構ピタリ賞なメニューは見つかってると思う。
たぶん、一つ目は手相になるかと思うんでボチボチセッションしたお金貯めてゆっくり確実に身に着けていこうかと思います。
色んなセミナーにも積極的に参加します(`・ω・´)

今まで学んだことを、アウトプットしていくこと

アウトプットするには、今までの知識を総ざらいする必要があると思います。
それを観ることで、もう少し深めたい所とかも出てきそうなもんですよね。

趣味のサイトを復活させる(笑)

個人的なんやが(笑)
やはり文章をアウトプットして言葉と感情の引き出しを豊かにしたいですね。
その際には、かなり断捨離を行いスッキリさせたいもんです。
スタイルも一新したい。

ペンタブも引越しの際に捨てずに持って来ました。
鰤は、今はラストスパートを駆けててかなぁり下火ですがまったりいきたいもんです。

せやけど、かなぁり読者さん減ってもたやろうなぁ。
うちのサイト贔屓にしてくれてはった人、今どれくらい残ってるんやろか・・・

大改装の後にリニューアルオープンな予感。

こんな感じで顔晴っていきまぁす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
明日は1/20本町ヒーリングカフェのお知らせできたらと思います(´∀`)

読んで下さり、有難うございました(=⌒▽⌒=)