おはようございます。^_^
諫早市の美容室、ノッソサーラです。
雨予報、台風予報が心配な季節になってきましたね。(◞‸◟)
たいそうな事にならないよう、願うばかりです。
でも、備えはしておかなきゃですね。^_^
昨日のNHKあさイチで、病院での先生との向き合い方…的なことをやってました。
このところ、私自身もちょいちょいお世話になっていたので、もっと早く知りたかった〜というような情報でした。( ´ ▽ ` )
とはいえ、私の場合、お陰様で、お客様と喋りまくって沢山アドバイスや情報を頂けたので、モヤモヤしつつも解消しながら進めたのでよかったです。
ほんと、感謝、感謝でした。
先生に質問出来ないとか、何を質問したら良いのかわからないとか、先生があまり説明してくれないとか…。
判断材料は、いっぱいある方が安心して決断をくだせる気がしました。
それぞれの性格にもよるのかもしれませんけど…。(^_-)
皆さん(お客様)にアドバイス頂きながら、少しづつ先生と向き合ってたと思います。
先生に質問出来ない…は、
前もってメモして行く
何を質問したらいいのかわからない…は、
まず、紹介状以外のそれまでの自分の状態(情報)を伝える。
(振り返り整理していくうちに、質問したい事も整理出来るし、先生にも理解してもらいやすい。)
先生があまり説明してくれない…、は、
自分の状態を伝えれてからは、質問も出来て、必然的に説明も増えた気がしました。
それでも、『あれも聞きたかった、これも聞きたかった。』と後で思ったり、質問しても知りたい事が聞けなかったりしてましたけどね。
あと、看護師さんに聞くとか、気になる事を話しておくとか、これもお客様からアドバイス頂き、やってました。
最近は…でもないのかも、ですが、治療方法を自分で判断しないといけないというのが悩ましいですよね。どっちでも良いよって。
これしか無い!というのより、ありがたい事なのかもしれません。
ネットを見るなと言われても、見ちゃいますね。(⌒▽⌒)
治療が終わった今でも、たまに見てしまって、だよね、だよね、と同じ状況だった人に共感したりしてます。
あ〜、長々と書いてしまった…。(=^x^=)
つらつらと申し訳ない。 ちょっとスッキリ。 /(^o^)\
スッキリな、何時ぞやの青空です‼︎
プラス 1
ご予約のお電話は
美容室 ノッソサーラ
☎︎ 0957-46-7675