朝の喫茶店 | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・算命学と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

旅先では必ず立ち寄るのに 都内だと案外利用することがなかった喫茶店 

そもそもここ数年周囲を探してもチェーン店ばかり

 

そんな折 友人から大森蒲田界隈には昭和の趣をとどめた店があると誘われて

それならばと電車に乗ってモーニング 今日はルアンさんへ

 

店内にはコーヒーの説明が大きく書かれた看板がいくつかあります

日本にカフェオレなどが浸透していなかった頃からのものかしら?

その通り こちらは創業開始から50年以上の超有名店 御見それしました

 

のんびりと美味しいコーヒーを飲みたい それは

だからかもしれません ほんの数年でしたけどね…

 

丁寧に淹れてくれたコーヒーとトーストにゆで卵

席の間隔に余裕があり 店員さんの動きは無駄なく気持ちよく

ここで一息入れてから出かける人 朝の時間をゆったり過ごす人

 

それぞれが自分らしくなれる場所 

珈琲亭ルアン そんな感じを受けました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村