お母さん その心配は逆効果 | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・生年月日と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

難しいですよね 親ですもの子供のことは心配

どんなに成功しようと心配に決まってます

そしてその思いが時として子の自信を奪うような気もします

 

他人に誇れる人間になってほしい

立派でなくても無事無難でいてほしい

せめて自分のレベルは越えてほしい

何も望まないけど元気でいてほしい

 

日々出会う親御さんたちの子への願い

他人と比べる式のものはあまり好ましくなく

無難を祈るのは子供の可能性を抑えるかもしれない

その願いが本当に子どものためかどうかもわかりません

親も人間ですから間違いやエゴもあるでしょう

頭では判っているのに自分の思いを押し付けてしまわれる

 

反対に ご両親を慮って自分の夢を諦めようとする若者もいて

それが優しさなのか体のよい言い訳なのかもわからないままぼんやりと横道に逸れようとするのです

 

人生を決める時 誰かの大きな声に惑わされないように

自分のことはちゃんと自分で決めないと これは基本

それを踏まえて

 

その子が何かをしているなら

まずはことの流れを気を付けながら見続ける

見守るのは辛抱がいることですが 素っ気なく見守る 

素っ気なく―― 簡単なことは案外難しいです

 

占いでは人の質は様々で生き方も違うと考えます

大切なことを決める時 他人の力が必要な人

親と全く違う方が伸びる人

家から離れた方がよい人 など各々役目があり

それを知った上での運の開き方をお伝えしています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村